もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

コトカフェ

2015-12-25 13:05:39 | グルメ(カフェ・喫茶店)
メリークリスマス!
でも今年、なんか今までで一番クリスマス感ないわー。
でも、ゆにくんからはしっかりプレゼントいただきましたけど。

さて、コトカフェ。
中三弘前店の7階、ジュンク堂の一角にあるカフェです。


7階なので、眺めもいいです~
席を確保してから、レジへGO!
こちらは前金制、セルフですので。

日替りランチ「コトカフェごはん」は通常880円。
日替りメインはお魚かお肉かちょいす、小鉢のおかず3品を選び、スープとご飯、コーヒーが付きます。


もーせんの。
メインはお肉で生姜焼き。
小鉢はほうれん草の煮浸しと、唐揚げ卵焼きセットと、プリンを選択。
ご飯は白飯と五穀米があります。
作り置きのものなので、アツアツとはいきませんが、ご飯とスープが暖かいのでまぎれます。
味の方も家庭的で美味しいし、ヘルシーなおかずが選べるのでいいですね。


ゆにくんの。
メインは同じ。
小鉢は切り干し大根と、ぜんまいの白和えと、ナスの味噌炒め。

ごはんとスープはおかわりできます。

しかもこの時はワンコイン本利用だったので、とてもリーズナブルに感じました。

ジュンク堂ついでにランチとか、いいですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿