もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

食事処 ヤマニ その3

2014-11-17 15:39:27 | グルメ(ラーメン)
弘前下湯口にある食堂です。
地域密着型って感じかな。
行ってみても駐車場いっぱいで、すごすご帰ることもよくあります。


りんご公園に行く感じで、集落の中にひょいと入るとあります。
分かりづらい、何度行っても迷います。


ゆにくんは塩煮干とビビンバ肉味噌丼のハーフ。
丼もののほとんどがハーフ対応しているのが素晴らしくて、つい毎回食べますね。
塩煮干はあっさりしつつも、ニボニボらしく、ゆにくんのお気に入りです。


もーせんは担々麺と半チャーマヨ丼。
お腹いっぱいになり過ぎて、死ぬほど後悔しました。
担々麺は見た目ほど辛くはないです。
あと、わりとあっさり系だなと思いました。
もーせんはもうちょっとゴマ感あるほうが好きかな。

そういえば、我が家ではラーメン屋さん扱いなので、ついラーメンカテゴリーに入れてましたが、ラーメン以外にもご飯ものや定食ものもたくさんあるんだな。
色々新メニューも増えるし、研究熱心なご主人だと感心します。
また行きたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿