もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

夏瀬温泉 都わすれ その1

2013-11-23 09:43:52 | 秋田の旅
乳頭温泉、妙の湯の名物女将が経営している「都わすれ」はとんがったインテリアの噂はよく聞きますが、果たして宿としての実力は!?

…的な気持ちで行ったのですが、もう、もーせんは非常に気に入りました!!また行きたい!!
では早速ご紹介!


未舗装のせまーい道を10分ばかりゴトゴト進みます。すぐ下は抱き返り渓谷。対向車来たら怖いと思いつつ、もーせんは超ノロノロ運転。
カードレールもなくて怖いんだもんよ。


突如出現した都わすれの建物。
周囲には他に何もありません。
そこがいい!


和モダンな雰囲気と思いきや…


おふっ!シャンデリアが眩しい!
中は煌びやかな乙女チック(死語)空間です。



ゴージャスなロビーです。
その隣の宿泊者専用サロンでチェックインなのですが…


こちらのサロンは一段と凄いな。


このミラーチェスト!
そして、上の果物は自由に食べてもいいのです。チェストの一段目にナイフとかお皿とか、ゴージャスなピックが入ってます。我々は食べませんでしたが、誰かが食べた跡はありました。


ゴージャスなソファーでウェルカムドリンクをいただきました。何種類か選べた中で、我々はりんごジュースにしました。


こちらのサロンではいつでもコーヒーが飲めます。コーヒーマシンですが、美味しいコーヒーでした。
しかし、すごいカップですな。ミラー素材。


すごい模様…っていうか、シュールレアリスム風絵画のテーブルです。
いやはや。


とにかくサロンがすごかったです。
次回はお部屋でほっと一息編です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿