もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

三世寺温泉ホテル

2015-03-13 14:59:15 | 家族風呂
弘前三省地区にあるレトロな雰囲気の温泉です。


一応泊まれるのかな?
「総合レジャーランド」の看板に笑いを堪えつつ、右側が家族風呂の入り口に向かいます。
(´-`).。oO(ナカデイッショニナルンダケドネ)


入り口でこのサインがあるのは、流しの家族風呂ユーザーには嬉しい。
電話で確認めんどくさい時もあるもんね。


不思議なクマのキャラクター。
1時間1,000円。タイムカードのように打刻されます。


古めかしいけど、ひろびーろ。


お部屋は畳敷きで、テレビもあります。


部屋に備え付けの電話はiPhone…でなくて、アイホンでした;^_^A


薄暗いのがちょっと怖いですが、トイレだってちゃんとあります。


レトロ感満載の浴室。
タイルの浴槽が昭和遺産だわー。
お湯は黄色味がかった塩分濃度の濃い泉質。
これがまた熱くて、なかなか汗が引かないのです。

もーせん家からなかなか遠いので、めったに足が向かないのですが、行ってみれば独特の味のある温泉でいいなぁって気持ちになるんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿