もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

鴨川館 別邸 ラ・松蘆 その4

2014-07-18 21:49:09 | 関東の旅
まったりだらだらしているうちに、日も暮れました。


夜のプール…


夜のジャグジー…
ほわわ。幻想的ですなぁ。

ラ・松蘆は夕食が付かないプランが基本です。
本館に食べに行ってもいいし、外出して食べに行ってもいいし、出前やルームサービスでもいいし。
で、本館のお食事がアレレ?な情報はちょくちょく聞いていたので、近くにある評判のお寿司屋さんから出前をお願いしました。
バトラーさんが発注しておいてくれて、時間になったらお部屋のテーブルにセッティングしてくれます。


鮨の笹元さんの握り二人前で1万円。
すんごい美味しい!!

しかし、笹元さんのお店でおまかせコースはバラエティ豊かなお料理で一人4千円以下…と考えると、外出が良かったのかな?でも出掛けるのめんどくさいし…

この時めちゃくちゃお腹空いてたので、後でお腹が空いて、本館に夜食のラーメンを食べに行ったのですが…


……
………;^_^A
やっぱりお寿司で正解だったな。
今度行く機会があったら、またお寿司にします!

さて、ベッドが快適で、たっぷり身体も動かし、温泉効果もあり、朝までぐっすりでした。
ほんと素晴らしいお部屋ですね。
朝食はプランについており、和食、洋食のちょいすです。
もちろんゆにくんは和食、もーせんが洋食です。
で、なんか卵料理を細かく聞かれて、なんでだか、白身だけのオムレツ選んでしまいました…


バトラーさんがやってきて、ダイニングセットにクロスをかけて、セッティングしてくれます。
和食のお味噌汁は、お部屋のキッチンで温めて、熱々にしてくれますよ。


白身だけのオムレツ。
デミグラスソースをかけます。
なかなか美味しい!
ベーコンやソーセージはボイル。
…セッティングの間に冷めてしまいました。



パンは食パン、クロワッサン、ロールパン。
中に焼き石が仕込んでありましたが、冷めてる…意味ない…
バター、マーマレード、イチゴジャム、ブルーベリージャム、はちみつ、パンのお供は豊富です。
コーンポタージュ、美味しかった!
そしてサラダ。
なんか、盛り付けから時間が経ってました?パサッと…



オレンジジュースとキウイソースのヨーグルト。
洋食は以上です。


和食のおかず。
まぁ、普通に美味しいとゆにくんは言ってました。


和食にもサラダ。
なんか盛り付けが…
ご飯は美味しかったそうです。


この納豆美味しかったそうです。
お味噌汁はハマグリ。
今となっては謎の蓋物。
オレンジジュースは和食にもつきます。


フルーツ盛り合わせ二人分。
フルーツが一番美味しかったなぁ。
コーヒーはポットにたっぷりでしたが、あれだけ卵料理に選択肢があるならば、カフェオレとかにも対応して欲しかった。

うーん。。。
やっぱり夕食お寿司で正解だったな、という気持ちを噛み締めつつ、朝食をいただきました。

お部屋が素晴らしいし、プール良かったし、割高には感じなかったです。
でもご飯に改善点がありすぎる。
もーせんは機会があればまた行きたいけど、ゆにくんどうよ?


鴨川館 別邸 ラ・松蘆 その3

2014-07-18 14:42:12 | 関東の旅
前回紹介しきれなかったお部屋の水周り。
このお宿に決めた理由は、プライベートプールがあるということ。
一度はプライベートプールのあるお部屋に泊まってみたかったのです。
いそいそと旅行バッグに水着を詰めたもーせんでした。


これがお部屋のプライベートプールです!!うひょー!テンション上がるわー!!(((o(*゜▽゜*)o)))
ラタンのデッキチェアがあったので、泳ぐもーせんをゆにくんが生温かく見守りました。
かなり広いプールでしたよ。
もーせんは「ultra soul!ヘイッ!!」と叫びながら飛び込み、滞在中3回ほど堪能しました。
プールは加温してありましたが、外気が寒くて…房総半島って暖かいと聞いていたのに、雪もちらちら…
そんな時は、ジャグジーさ!!


ジャグジーが、プールのすぐ横にあるので、身体を温めたくなったらこちらに。
温度管理が自動でできます。
便利便利。

あ。プールとジャグジーは水着着用です。
結構本館の高層階からは見えてる気がします。

ここから部屋の方の水周り。


洗面所はダブルシンクで、壁からにょっきり拡大鏡が。
アメニティも一揃い。
タオルも豊富にありました。ありがたい。
タオルウォーマーも完備です。
ここからもプールに行けるのですが、調子に乗って裸足で出たら、尖った小石が足に刺さって流血。
その後1ヶ月くらい傷がなおりませんでした(´༎ຶД༎ຶ`)


洗い場は、シャワー付きカランが二つ。
バスアメニティはピンククロスのアロマシャンプーとトリートメント。
このシリーズ、なかなかいいかも。


で、露天風呂です。
鴨川温泉・潮騒の湯。
南国風の露天風呂は温度管理がされているので、常に入り頃。
加温して掛け流しかな?
確かに加水も加温もしない源泉掛け流しはありがたいものかもしれませんが、もーせんは塩素臭がよほど酷くなければ、循環でも気にしないくらいなので、こちらのお風呂もとても気持ちよく利用しました。
二人でゆったりサイズでした。

そういえば、一応本館のお風呂もいけますが、行きませんでした。
例によって。
このヴィラに落ち着いたら、いつも以上に出たくなくなるんだわー。

そんなわけで、夕食はお寿司の出前を頼みました。
次回は食事編です。