"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

バンダイ、バンザイ!!

2016-01-11 20:14:35 | DP3 Merrill

image

孫が、サンタさんから頂いたバンダイのガンダム/バルバトス(1/100)。

事前に息子から私にもプレゼントの中身の相談があって、息子が用意したのも知らずに「サンタさんからプレゼントがあってん!!」と、孫から喜びの電話をいただいたのですが、組立の中で嵌合がうまくいかず頓挫したご様子。

 昨日からのお泊りに持参して、本人は組立を半ば諦めた様子。
「じいちゃん! 作ってもいいよ」と、手渡されたバルバトスの骨格をバラして組み直しました。
PE製のナット状の部品に両側に嵌合用の穴があるのだけれど、前後を間違って組み込んだようです。
しばらくして少し形が出来てくると、「あとは、僕がするわ!」と、完成なさいました。

image

じいちゃんは、こんなこともあろうかと思って、自分用にバンダイ/BB-8&R2-D2をヨドバシカメラのポイントで買っておいたので合わせて完成させました。

孫は正月に「フォースの覚醒」を、親と一緒に見に行ったそうで、出来上がるにつれ興味深げに覗きに来てました。 

DP3M4641
BB-8

DP3M4677

DP3M4644
R2-D2

DP3M4651

しかしまあ、バンダイの最近のシリーズ(特にBB-8)はよくできています。

プラモデルを作りながら、元旦に録画した「ジュラシックパーク(第1作)」を面白く見たのだけれど、「”スターウォーズ/フォースの覚醒”も見にいこかしら!?」。


コメントを投稿