"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

コンサート当日~その1・台北三日目

2014-07-03 08:20:49 | 旅行

DP3M1257
ホテルの近く(新北市中和区)

台北三日目はコンサート当日です。 
粂井さんは朝から練習やリハーサルなので、午前中は「竜山寺」にみんな揃って出かけました。

R0013967
竜山寺の門

DP3M1243
美女4名

DP3M1247
狭い境内はごった返しています。

DP3M1246

DP3M1249

DP3M1250
今日は朝から暑い!!

夜のコンサート会場の下見に行きました、地下鉄「中正記念堂駅」5番出口を上がると・・・
R0013975

R0013976

家内のお友達からは「素晴らしいところで演奏されるのですね?」とは、聞いていましたが・・・。
スゴイ!!

お昼はこの建物の中のレストランでいただきました。
私は、台湾風鶏肉丼。
R0013981

R0013982

このお店お勧めの飲み物。
R0013978

R0013979

食事の後、皆と別れて私たち夫婦は"台北101"へお土産を買いに行ってホテルに戻りました。

コンサートは7時半から始まるので、その前に軽く食事!!
「ギョウザが食べたいね!」ということで、フロントにお薦めのお店を訪ねると道路向かいのお店を教えてくれました。

R0013992

R0013988

R0013989

R0013991

大きなギョウザが10個で70元(約250円)。具たっぷりのスープが35元(120円)。
安くて美味しいのですが、ビールを置いていないのが「お国の違い!!」。
 


コメントを投稿