"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

雪の生駒

2014-02-19 18:25:58 | 

DP3M0139
*タイトルにふさわしい写真(ぼくらの広場)

天気予報が昨日好転して、今日の大阪に雪が降ることはなさそう。
先週買ったSigma DP3 Merillと、愛用のリコーGRD4を持って生駒に出かけました。
BSの「ちりとてちん(再放送)」と「ごちそうさん」も、今が面白いところ。コレを見逃すわけにはいきません。
番組を見た後、先週までの雪が残っていそうなので登山靴を履いて出かけました。

近鉄「石切」駅前のスーパーで”高菜入りのさば寿司”@200円を買って、辻子谷(づしだに)ハイキングコースから「今日は高安山から南へ降りてJR”高井田”まで歩こうかな!」と、気楽に思っていました。

興法寺付近の仏さん。
DP3M0127

DP3M0128

DP3M0131

DP3M0130 

興法寺を過ぎるあたりから、雪が残ってアイスバーン状態になっている箇所が多くなりました。キラキラと凍った場所を避けて歩いていきます。
DP3M0136

雪の残った「ぼくらの広場」で、風が直接当たらないベンチでお昼にしました。
R0012531

鳴川峠まで来て、ここから先は道もぬかんでいるはずだし、雪も残っているかもしれないのでアッサリ「本日はここまで!!」
いつまでたっても「初志貫徹」ができないよね、僕は!?

道の途中で見かけた石造りの仏さん。いいお顔です。
DP3M0142

DP3M0143

DP3M0144

東大阪市上四条町で見かけた梅。”もうすぐ春ですね?”
DP3M0145

DP3M0146

DP3M0147

いつも通りJR玉造駅の「きくや」で、おでんをいただいて帰ってきました。
R0012534

マンション玄関でお出迎え!!
R0012537


コメントを投稿