「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

メンバー?

2018-05-02 12:07:57 | 躍動

ゴールデンウイーク真っ只中、

皆様いかがお過ごしでしょうか?



最近話題の中心である芸能人の

セクハラ問題。


どうも違和感あるなあ。

耳にするたんびにイラっとする。

「山口メンバー」という呼び方。

別に彼のことが好きでも嫌いでも

ないからどうでもいいんやけど、

「メンバー」という言葉がどうも

なあ・・・。


グループのメンバーの一員である

というのは承知しているけど、

ほな、例えばソロでやってる人が

問題起こしたらなんていうの?

なんて呼ぶのよ? えっ? <(_ _*)>


推定無罪?

そやから呼び捨てるにも違和感

あるし、そうかといって

「さん」付けというのもなにやし、

ということでメディアも

がんじがらめ状態になって

しまいよった結果がこれや。(^^♪


それにしてもどっかの事務次官も

含めてまったく自覚に欠ける輩が

多すぎるで、ええ歳して。

我々ペーペーの一般市民とは

立場が違うんやから。

いや、ペーペーでもセクハラは

あかんけど。



でもその「セクハラ」の定義も

難しいっちゃあ難しい。

おんなじ言葉や行為を受けても

受けた人の感覚次第で

セクハラになったり

ならなんだりで。


しましまあこれも飲酒運転と

一緒で、度が過ぎると人生を

棒に振りまっせ。

録音には気をつけよ。

(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨神経痛? | トップ | 「道」・「心」 ・・・ 生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

躍動」カテゴリの最新記事