「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

八代亜紀さん

2024-01-10 17:27:23 | 躍動

(画像は八代亜紀さんのHPより)

テレビ画面に「八代亜紀さんがお亡くなりになった」というテロップが流れたときは本当に驚きました。
俄かには信じられませんでした。昨年から入院療養されていたとのことでしたがそのことをまったく
把握していなかったので「一体何があった?」と動揺したほどです。

デビュー以来52年、あの優しい笑顔で客席に歌を届けるスタイルはバスガイドやクラブ歌手時代に身に
つけられた八代さん独特の歌唱スタイルだったのでしょうか。

島津亜矢さんにとっては故郷熊本出身の歌手として大先輩です。亜矢ちゃんが生まれたころに歌手
デビューを果たし、数々のヒット曲を出してこられました。そして八代さんの歌番組に亜矢ちゃんが
ゲスト出演されたときには「亜矢ちゃん!」「亜矢ちゃん!」ととても可愛がって頂いていたのを
思い出します。

『なみだ恋』、いい歌でしたねえ。八代さんの曲の中では私の一番のお気に入り曲でした。その歌を
思い出しながら、心からご冥福をお祈りいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々 | トップ | 冠二郎さんも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんどう)
2024-01-10 18:00:59
熊本出身のお二人仲良かったんですよね。私も知った時大変ショックでした。亜矢さんの心中察して余るものあります。私も同郷で亜紀がいて当たり前でした。功績は大きいです、ご冥福祈るばかりです。
返信する
Unknown (みづは)
2024-01-11 10:54:36
今の時代ですとまだまだお若いのに残念です。
返信する

コメントを投稿

躍動」カテゴリの最新記事