「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

秋になると

2019-09-22 10:48:39 | 躍動

夏はのど越しを求めて「まずビール」だったけど

朝夕の風が心地よくなってきた今日この頃

ちょっと日本酒が恋しくなってきました。

あんまり飲めもしないくせに、

その少しが美味しい。(^^♪


先日郡上八幡の酒屋さんから案内を頂いたので

左の2本を注文してみました。

一番左のお酒はちょっとお値段もお高め。

味の方もあんまり分からないのですが、

値段につられて美味しくいただいています。

というほどの量はありませんが。



そして昨日、こちらは岡崎の山手にある

酒蔵の蔵開き。

またまたお酒を買ってしまいました。(^-^;

運転手だったので試飲もできなかったのですが

店頭のお姉さんのお奨めで。(#^.^#)

一番右の袋は酒粕を利用したクリームチーズ。

すこーしアルコール分が残っているらしいけど

こちらは試食しました。「これは旨い!」

トロっとしてお酒の香りが口の中に「ほわぁ」

これまで味わったことがない味と香り。



日本酒を飲むと足の先の方からと

頭のてっぺんの方から「フワァ~」っとして

きます。

ビールの時とはまた違った感覚がいい。



秋の夜長、月を見ながら兎さんとコオロギを

相手に飲むのもオツだけど、

独り身にはちょっと寂しい絵になってしまいます。



ここはやっぱり亜矢ちゃんの歌を

聴きながらでしょう。



歌も笑顔もたまりませんねえ。

飲むほどに、酔うほどに

私の心と体は『亜矢クリームチーズ』状態に。

「亜矢っチーズ」

なんちゃって。(^^♪

(まだ朝ですから酔ってませんよ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿