「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

どうして?

2019-01-29 16:45:07 | 躍動

季節は間もなく

「梅に鶯 ホーホケキョ」ですねえ。

でも私の手の中にはどうしたわけかメジロが。

先日道端にうずくまっているのを見つけて

素手で捕獲。

私ごときに素手で捕まるとはよほど運動神経が

鈍いのか、又は人懐っこいのか、はたまたどこか

怪我でも?

見たところまだ小さい子供のようです。

元々警戒心は強くないとのことですが、

でもなぜいま私の目の前に現れて、易々と

捕まってしまったのでしょうか。

現在メジロは捕獲も飼育も禁止されています。

いえ、言い訳がましいですが、

私は捕獲したのではなく珍しいことなので

取り敢えず手に取ってみたまでのことです。(^-^;

で、しばらくは近くにいた友人に見せたりして

いましたが、その後写真を撮ってすぐに

近くの藪に放してあげました。

なんとその時には元気よく結構長い距離を飛んで

行ってしまいました。 

あれえ? 飛べるじゃん。

掌の中で温まって元気が出たのかな?

結局寒くて縮こまってただけか。

ならいいんだけど。(^^♪



でも別の友人にそれを話すと、

「いや、あれは奥さんが『博多、気をつけてね』

って言いに来たんだよ。だからわざと捕まったのさ」

なんてことを。

私は霊感とか、亡くなった人が何かに姿を変えて・・ 

なんていう話は信じないほうですが、でも全く

無いことでもないのかな?


おまけに『あんた最近〇難の相が出ているから

そちらにも気をつけなよ』な~んてきつい忠告が。(^-^;

まあ、今更やきもちを焼くわけでもないでしょうが、

軽はずみなことだけはするなよと。

前からあまり信用されてなかったからなあ。

でも気をつけよう。



メジロ一匹でこんなに長い書き込みになってしまった。


写真はちょっと後ピンになってしまったのが

悔やまれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多座 初座長公演 | トップ | うぐいす色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

躍動」カテゴリの最新記事