横須賀線上り(小袋谷踏切) 2008-07-25 19:46:41 | 横須賀線 下り通過後しばらくして、上り電車(217系)が通過です。 上りは短い11両で良かった!。 編成が長すぎと思いませんか(11両or15両)? 首都圏の通勤事情を考えれば、仕方ないですが・・・。 « 横須賀線下り(小袋谷踏切) | トップ | 江ノ電パイレーツ号稲村ヶ崎入線 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (erippe) 2008-07-26 06:15:11 お早うございます遮断機おりてどれくらい待ったのでしょう‥ずいぶんと‥長かったのでは 返信する Re:渋滞の待ち時間 (湘南鉄道研究会管理人) 2008-07-26 06:57:02 erippeさん、おはようございます。今日は、M君と一緒に、江ノ電撮影行に出かけようと思っています。ついでに足を伸ばして、横浜の市電展示館で、電車とバスの写真を撮ろうかな。いい写真がとれたら。またおめにかけますね。ところで、踏切待ちの話題。小袋谷踏切は、鶴ヶ丘八幡宮から横浜へ抜ける道の一つで、渋滞のメッカです。下りだけなら、比較的早く踏切が開きますが、上り下り両方で、上りが後になる場合は最悪です。上りが北鎌倉に到着時点で警報機が鳴り出すため、下手をすると10分以上待たされます。今度、ストップウォッチで測ってみますね。 返信する 楽しみです♪ (erippe) 2008-07-26 16:24:26 写真楽しみにしています10分ですか~すごい。 返信する Re:楽しみです♪ (湘南鉄道研究会管理人) 2008-07-27 01:27:05 erippeさん、おはようございます。写真を楽しみにして頂いて光栄です。昨日26日は、息子Mと同伴で、江ノ島→(江ノ電)→稲村ケ崎→(個展見学)→稲村ケ崎→(江ノ電)→鎌倉→(横須賀線、京浜東北)→有楽町→(松屋の模型展、天賞堂)→東京→(東海道線)→大船の順で移動し、疲れ果てて帰宅しました。この過程で、いろいろ収穫が得られたので、順次UPしたいと思います。乞うご期待。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
遮断機おりてどれくらい待ったのでしょう‥
ずいぶんと‥長かったのでは
今日は、M君と一緒に、江ノ電撮影行に出かけようと思っています。ついでに足を伸ばして、横浜の市電展示館で、電車とバスの写真を撮ろうかな。いい写真がとれたら。またおめにかけますね。
ところで、踏切待ちの話題。
小袋谷踏切は、鶴ヶ丘八幡宮から横浜へ抜ける道の一つで、渋滞のメッカです。
下りだけなら、比較的早く踏切が開きますが、上り下り両方で、上りが後になる場合は最悪です。
上りが北鎌倉に到着時点で警報機が鳴り出すため、下手をすると10分以上待たされます。
今度、ストップウォッチで測ってみますね。
10分ですか~すごい。
写真を楽しみにして頂いて光栄です。昨日26日は、息子Mと同伴で、
江ノ島→(江ノ電)→稲村ケ崎→(個展見学)→稲村ケ崎→(江ノ電)→鎌倉→(横須賀線、京浜東北)→有楽町→(松屋の模型展、天賞堂)→東京→(東海道線)→大船
の順で移動し、疲れ果てて帰宅しました。
この過程で、いろいろ収穫が得られたので、順次UPしたいと思います。乞うご期待。