湘南鉄道研究会

我々の住む、湘南地区の鉄道ニュースを発信して行きたいと思います。全国から集めたオリジナルなレア記事にも注目!

鎌倉山崎の夏祭りと湘南モノレール

2016-07-16 18:41:26 | 湘南モノレール
鎌倉も梅雨末期の空模様。
今朝も「伊豆クレイル」を写しに行こうとして、雨に出鼻をくじかれました。
明日は、好天になってほしいな。
さて、こちら鎌倉山崎の広場では、恒例の夏祭り。広場からはモノレール3両全体を収めることは無理ですが、広場で行われる催しと、電車を絡めることはできます。
今年は湘南モノレールの経営主体が「みちのりホールディングス」に移ったこと、車両更新が進み、5613Fの導入で、すべて5600形に統一が完了したこと等、大きな変動がありました。
でも、鎌倉山崎のお祭りは門出を祝う行事として、素敵な催しだと思います。
以降、薄暮のお祭り会場から捉えた、「ピンクリボン号(5613F)」ほかの姿をお目にかけます。



湘南江の島へ向かう5613F、提灯と紅白の垂れ幕が花を添えます。



大船へ向かう5611F、なぜか手前の提灯にピントが、(失敗作)



大船へ向かう5603F、こんな感じで3両は入りません。



湘南江の島へ向かう、5603F、そろそろ暗くなってきたので、帰ります。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。