従来のJR東日本の新性能電車(←死語?)において、異車種の混結は無いというか、タブーと思われていました。
E231系の後継としてE233が登場しても、編成同士は共存しながら、互いに混結しての運用はありえない世界と見られていました。
ところが、「上野東京ライン」開業を迎え、タブーを崩す?新たな運用が発生した模様です。
即ち、E231+E233の混結運用です。
当会のM君によれば、実証試験は数年前から実施されていたとのこと。211系とE231、
211系とE233等組み合わせて走る姿を見たかったなあと思います。
今は東海道に無いE217系とE231、E233も見逃せないかも・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/19/1bc4b853a4229d597f96dcbd4b460158.jpg)
E231とE233の倂結始まる
異車種混結の大先輩、JR東海様の模様はこちらをご覧下さい。
E231系の後継としてE233が登場しても、編成同士は共存しながら、互いに混結しての運用はありえない世界と見られていました。
ところが、「上野東京ライン」開業を迎え、タブーを崩す?新たな運用が発生した模様です。
即ち、E231+E233の混結運用です。
当会のM君によれば、実証試験は数年前から実施されていたとのこと。211系とE231、
211系とE233等組み合わせて走る姿を見たかったなあと思います。
今は東海道に無いE217系とE231、E233も見逃せないかも・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/19/1bc4b853a4229d597f96dcbd4b460158.jpg)
E231とE233の倂結始まる
異車種混結の大先輩、JR東海様の模様はこちらをご覧下さい。
211系&313系 … 211系&313系の併結紹介記事