湘南鉄道研究会

我々の住む、湘南地区の鉄道ニュースを発信して行きたいと思います。全国から集めたオリジナルなレア記事にも注目!

500形夢の競演

2008-04-13 14:55:12 | 江ノ電
江ノ電新500形の第二編成を目にしてから、4日目になり、「500形同士が稲村ヶ崎で遭遇する。(M氏)」との情報を元に早速現地に急行しました。
当日の500系の列車編成は、305+355+502+552、つまり江ノ電最新と、最古参編成。(左側、藤沢行き)
もう一編成が10+50+501+551とこちらも絶妙のペア編成(右側、鎌倉行き)で、全車種を連結可能な江ノ電にとっては、まさに大安吉日(意味不明?)でした。
写真は稲村ヶ崎、極楽寺方で撮影。(写真のみM)

画像を拡大版に更新(2009-05-05)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (もたてつ)
2008-04-13 12:08:24
江ノ電の最新鋭と最古参が連結して走っていることにきずいたM氏はすごいとおもいます。
返信する
RE:すごい (管理人)
2008-04-14 03:25:46
もたてつさん、コメントありがとうございます。
まあ、M氏は江ノ電のジモティーだから、情報が早いのは当たり前かもしれません。
江ノ電の定期券を持ち、日曜以外は毎日江ノ電に二回は乗っているから、情報量が違います。
ただ、M氏によれば、「500形のドア部の広告形状が違っていることから、新車とわかった。」と話していることを見ると、偶然さはあるかとは思いますが・・・。
まあ、湘南鉄道研究会の重要な要員には間違いありませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。