湘南鉄道研究会

我々の住む、湘南地区の鉄道ニュースを発信して行きたいと思います。全国から集めたオリジナルなレア記事にも注目!

伊予鉄道坊っちゃん列車 大街道にて

2016-09-09 04:12:33 | トラム、TRAM、とらむ
ここは松山市の目抜き通り、大街道です。
定刻になると、可愛らしい「坊っちゃん列車」が現われます。
これは、第一号機関車を模した、復元1号機関車の編成ですね。
可愛い蒸気機関車タイプの坊っちゃん列車ですが、加減速性能面では路面電車にはかないません。
運行開始時は続行運転で出発するものの、次第に離され、後の電車に追い上げられるようです。
でもそれはさておき、大都会の町中を行くSL(もどき)って、可愛いですね。
(2016年8月31日 14時12分 スマホで撮影)



伊予鉄道坊っちゃん列車 大街道にて(1)
信号待ちで止まる車と、坊っちゃん列車です。


伊予鉄道坊っちゃん列車 大街道にて(2)
坊っちゃん列車、頑張って町中を行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。