9月19日より、湘南モノレール5000系3次車(愛称:グリーンライン)の試運転が始まりました。以下は初日21時過ぎ、ダイヤが段落しで間合いができた頃を見計らって、開始された習熟運転の様子(点描)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/ed/0106c06092ad616fd497aec17ec3f131.jpg)
21時少し前、深沢車庫の庫内から引き出された5605Fです。先頭車が少し隠れてしまうところが残念ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/cd/8aca22cee696935c3c9d42b4fec59568.jpg)
社員の方が、車体側面の窓に「試運転」の掲示をされています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/08/cd26bd64c23bd62777382f28b493dfb7.jpg)
湘南深沢から大船まで習熟運転で走行した5605Fが、湘南深沢に戻って来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/3d/fc898e1f5de748b52119c071a523a1b0.jpg)
江の島方の正面(1エンド)をアップで。こちらも湘南深沢駅にて撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/4e/955d7794ea57bfeda3fd4e09851a4758.jpg)
続いて、1エンド下部のローラーのアップ。この部分は、駅進入時にガイドレールと接触するため、しばらくするときたなくなりますが、まだすごくきれいです。
蛇足ですが、同じ三菱重工製の千葉都市モノレールと湘南モノレール車両の一番の相違点と聞きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/ed/0106c06092ad616fd497aec17ec3f131.jpg)
21時少し前、深沢車庫の庫内から引き出された5605Fです。先頭車が少し隠れてしまうところが残念ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/cd/8aca22cee696935c3c9d42b4fec59568.jpg)
社員の方が、車体側面の窓に「試運転」の掲示をされています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/08/cd26bd64c23bd62777382f28b493dfb7.jpg)
湘南深沢から大船まで習熟運転で走行した5605Fが、湘南深沢に戻って来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/3d/fc898e1f5de748b52119c071a523a1b0.jpg)
江の島方の正面(1エンド)をアップで。こちらも湘南深沢駅にて撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/4e/955d7794ea57bfeda3fd4e09851a4758.jpg)
続いて、1エンド下部のローラーのアップ。この部分は、駅進入時にガイドレールと接触するため、しばらくするときたなくなりますが、まだすごくきれいです。
蛇足ですが、同じ三菱重工製の千葉都市モノレールと湘南モノレール車両の一番の相違点と聞きます。