湘南鉄道研究会

我々の住む、湘南地区の鉄道ニュースを発信して行きたいと思います。全国から集めたオリジナルなレア記事にも注目!

久しぶりに見かけた「江ノ電100周年記念」ポスター

2011-06-21 14:38:27 | 江ノ電
江ノ電が全線開通100周年を迎えたのは、去年秋の11月4日のことでした。
このとき、お祝いのヘッドマーク(シールですが)を付けた電車が走ったのを始め、祝賀ムードでいっぱいだったことが思い出されます。
このとき、各駅で見かけたポスター、腰越~江ノ島間の電車道に面した、岡田書店(江ノ電の写真がよく飾ってあることで有名ですね)前にはまだありました。
このポスター前を何度江ノ電が行き来したことでしょう。




岡田書店前の江ノ電100周年ポスター (ガラス越しの撮影のためテカってしまいました。)


(最後に)

 今月いっぱい、江ノ電の元取締役でおられ、写真にも造詣の深い、「代田義春さん」の写真展が店内で開催中です。書店なので入場自由ですし、店主の方も良い方なので、江ノ電沿線やアジサイの写真撮影のついでに、お立ち寄り下さいね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。