湘南鉄道研究会

我々の住む、湘南地区の鉄道ニュースを発信して行きたいと思います。全国から集めたオリジナルなレア記事にも注目!

箱根登山アレグラ号と小田急LSEの遭遇

2016-07-29 08:58:27 | 愛しの遊覧鉄道
箱根登山線の最新鋭、3000形アレグラ号と、小田急の伝統的ロマンスカー7000形LSEが夢の遭遇です。ただし、鉄道模型(Nゲージ)の世界。
かってなら、実車でも小田原~箱根湯本間で見られそうでしたが、今は完全に横並びの姿が見られないのが残念です。



手前にアレグラ号、一つ奥にはLSE



小田急LSEです



箱根登山アレグラ号と、小田急LSEのツーショット、LSEはの愛称は「えのしま」号



箱根登山アレグラ号と、小田急LSEのツーショット、LSEはの愛称は「はこね」号


いかがでしょうか。模型鉄道の世界は通常は軌間や電圧が違ったり、そもそも場所が離れたりして遭遇など絶対不可能な車両たちを同時に眺めることができて楽しいですね。
ところで、写真でお見せした箱根登山アレグラ号と、小田急LSEはともにTOMIX製です。
下の画像から模型の詳細を見ることができますので、ご覧ください。
お気に召せばそのまま購入も可能です。


TOMIX Nゲージ 92198 箱根登山鉄道3000形 アレグラ号セット
クリエーター情報なし
トミーテック




TOMIX Nゲージ 92894 小田急ロマンスカー7000形LSE (復活旧塗装・ブランドマーク付)セット (11両)
クリエーター情報なし
トミーテック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。