(お断り)
このブログ記事は、2009年12月24日の『253系 N’EX 廃車回送される』の続編としてご覧下さい。
(ご参考)
253系の先頭に立つ、EF64-1031号機。
夕刻にかけ、長野までの道案内役。
EF64の次位に付く、クモヤ143-5
噂によれば、253系とともに終焉を迎えるとも・・・。
クモヤ143に繋がった、253系成田エクスプレス。
首都圏~成田を頻繁に行き来したため、走行キロが嵩み廃車を余儀なくされたという。
まだ、新製後20年弱。素人眼には「もったいない」気もする・・・。
そして、鎌倉踏切を渡り、大船駅へ。
高架線を走るのは、ご存知、横須賀線217系。
同じ軌道を走ることから、幾度かすれ違ったこともあるだろう。
弔いの言葉が聞こえた気がする・・・。
走り慣れた、出庫線をEF64に牽かれ大船駅へ消える、253系電車。
何故だか寂しげに思えた・・・。
(後記)
ところで、今回の配給列車を見て、一つ不思議に思ったことがある。
それは、編成末尾に反射板が取り付けられていないこと。
通常ならあってもよさそうなものだが、何も無かった。
他の方のブログでこの列車が中央線を西下するシーンも見せて頂いたが、やはり、不思議に思われる向きも
あるようだ。
(了)
このブログ記事は、2009年12月24日の『253系 N’EX 廃車回送される』の続編としてご覧下さい。
(ご参考)
253系 N’EX 廃車回送される … 12月24日掲載の同種記事(曰く前編)
253系の先頭に立つ、EF64-1031号機。
夕刻にかけ、長野までの道案内役。
EF64の次位に付く、クモヤ143-5
噂によれば、253系とともに終焉を迎えるとも・・・。
クモヤ143に繋がった、253系成田エクスプレス。
首都圏~成田を頻繁に行き来したため、走行キロが嵩み廃車を余儀なくされたという。
まだ、新製後20年弱。素人眼には「もったいない」気もする・・・。
そして、鎌倉踏切を渡り、大船駅へ。
高架線を走るのは、ご存知、横須賀線217系。
同じ軌道を走ることから、幾度かすれ違ったこともあるだろう。
弔いの言葉が聞こえた気がする・・・。
走り慣れた、出庫線をEF64に牽かれ大船駅へ消える、253系電車。
何故だか寂しげに思えた・・・。
(後記)
ところで、今回の配給列車を見て、一つ不思議に思ったことがある。
それは、編成末尾に反射板が取り付けられていないこと。
通常ならあってもよさそうなものだが、何も無かった。
他の方のブログでこの列車が中央線を西下するシーンも見せて頂いたが、やはり、不思議に思われる向きも
あるようだ。
(了)