みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

「麺房 五轍」のラーメン

2015年01月17日 | 美味しいもの
今日は三島で用事を済ませた後、お腹も空いていたので、以前より気になっていたラーメン屋さんに初めて行ってみました!

JR三島駅から・・というよりも伊豆箱根鉄道の三島駅(同じ駅ですけど)から1駅の三島広小路駅から歩いてすぐのところ(つばさ寿司の通り)にあります。・・・もしかしたら、ここは昔、別のラーメン屋さんだったところかも。そのお店は私は一度しか行ったことがないのですが、その時とはだいぶ雰囲気です。雰囲気はオシャレで小奇麗ですが、ちょっと暗い(照明などが)かな?カウンターのみです。

王道のふつうのラーメン(醤油味)を頼みました。食券制ですが、食券を店員さんに渡すと、ふつうのラーメンだけど、「醤油味か塩味」か頼めます。頼んだ後に「ゆずラーメン」に気が付きました。こちらはまたの機会にしようかな。ちなみに今もあるかはわかりませんが、銀座というか有楽町の交通会館に柚子ラーメンのお店があります。(その時の記事はこちらから)

さて、ラーメンですが・・・久しぶりにあっさり味の美味しいラーメンに出会いました

自分の好みはこってりよりもあっさりなのですが(時にはこってりもいけるクチですが、たまに体調が悪くなる時があるのでw)、これはイケる!!スープもしっかり頂いて参りました。

また食べに行こうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿