みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ついに!!

2010年09月06日 | 雑感~ひとりごと
 最近全国ニュースでも話題になった噛み付きサルがついに自宅周辺にも出没して被害者も出てしまった。噛み付きサルは何匹かいるらしいですが、なんとそのうちの1匹が我が家にも来たのです。幸い犬がいたのと役所の職員さんが追跡中で、サルは逃走最中だったために我が家では被害はなかったのですが、犬が吠えていて、何かと思ったら「こっちにサルがいるぞ~」の声がして、サルと網を持った人が来て・・・焦りましたよ~。
 前にもサルは近所で見かけたことはあったので、出てもおかしくはないし、まだ食べ物だけ持ってくなら分かるけれど、そういうことはしないらしく(しているかもしれませんけど)いきなり後ろから・・っていうのも怖いですね。犬と一緒にいるときはまだちょっと安心ですが、気をつけないといけませんね。住宅地だけでなく車の通りも激しいような国道にも出没しているとのこと・・・。素直に山に帰ってくれればいいのですけど・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~ (かしまし娘)
2010-09-06 14:34:47
みゆみゆ様
うひゃ~!
テレビをナナメ観してる時に、
噛みつきおサルについて知りました。
他所の国の話みたいな気がしてたのに、
そこにみゆみゆさんが登場となると!
俄然他所事ではありませんぜ。
しかも、サルを追いかける捕獲部隊の人もご覧になったとは!
それにしても、お気をつけ下さいませ。
なんてったって、おサルさんと犬さんは犬猿の仲。
返信する
びっくり! (みゆみゆ@管理人)
2010-09-06 23:27:50
★かしまし娘さん
私もニュースで見たときは近いけど、山沿いの地域だけだろうから関係ないと思っていましたが・・・来ました!!(^^;
今日も被害者が出ました。
網戸を開けて普通に入ってくるそうです(汗)

ちなみに捕獲部隊の人たちとしばらく協力して探してましたよ(笑)

いつも紅と一緒ではないので、犬と一緒でも気をつけるけど(散歩コースに出そうな予感・・・)一人の時に気をつけないと・・・でもどうやって気をつければいいのやら・・・
返信する

コメントを投稿