みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ぼけ祭り?!?!

2009年04月21日 | 雑感~ひとりごと
 先日、某駅でこんなポスターを発見。遠くから見て・・・

 「ぼけ大祭って何?」
 と思って近づいてしまった私も私ですが・・・・よく見たら「ぼけ」と「大祭」の間に赤い字で小さく「封じ」とありました。なるほど「ぼけ封じ大祭」ね。こんな風にボケている私も、ボケ封じに行ったほうがいいかな~と一瞬思いました(笑)あと、このポスターになぜアイドルの顔写真シールが貼ってあるのかということも妙に気になりました(笑)

 どんなお祭りなのかな~?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づいて・・・ (kokeobasan)
2009-04-22 15:13:16
みゆみゆさんは
まだまだお若いから縁の無いお祭りですよ。

私など、最近昔流行った?
「ポックリ寺参り」とかが妙に気になりだしました。

そのボケ封じも惹かれます~~~
返信する
本当だぁ (てるみんこふ)
2009-04-22 22:47:02
よくみると「封じ」って書いてありますね
私もぼけ祭りって?? (@_@。
植物のボケかと思いました。
返信する
ぼけぼけ・・・ (みゆみゆ@管理人)
2009-04-23 23:43:46
★kokeobasanさん
いや・・・私たまにすっとぼけますから(汗)
あと、「ぽっくり寺参り」って気になるんですが・・・。


★てるみんこふさん
私も植物のボケ?と思いましたが、もう過ぎたよな~と思い・・・
もしかして、ボケっぷりを競う祭り?とかも考えましたが、「封じ」とありました(笑)
返信する
ぽっくり (kokeobasan)
2009-04-24 18:48:23
死ぬ時は
長く寝込まずに「ポックリ行きますように」とお参りするとご利益があお寺があり
そこに、こぞってお参りしたいう事がブームになっていた時がありました。
返信する
ぽっくり寺・・・ (みゆみゆ@管理人)
2009-04-25 23:20:51
★kokeobasanさん
調べました・・・奈良にあるのですね!ぽっくり寺!!
ぽっくり・・・はまさに理想ですね(今からこんなことを^^;)
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2009-04-26 08:51:49
アイドルの顔写真シール?誰のが貼ってあるの?
もしかしてゲストで来るとか・・・?
返信する
なるほど(笑) (みゆみゆ@管理人)
2009-04-26 21:50:12
★エクスカリバーさん
ジャニーズのシールでした。
最初はいたずらかな?と思ったのですが・・・
そっかこれはゲストの予告か・・・なんてね(笑)
返信する

コメントを投稿