みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

平成26年度富士総合火力演習第1学校予行 (前段演習)

2014年08月21日 | 自衛隊イベント
8月19日火曜日、今年も富士総合火力演習の予行に行ってきました!今年はEスタンドからの見学となりました!



朝は御覧のように快晴!!これはきっと全プログラム大丈夫だな~と思ったのですが・・・まあ山ですから(;´∀`)

では、まずは前段演習の様子をアップいたします!!




富士山を背景に(雲がかかってるけど)、特科火力の富士山!



スナイパーさんが500メートル先の標的(車に乗った人)を狙撃します!!




ヘリも次々と!!今年はコブラの射撃はちゃんとありました~!!



ナナヨンは白いペガサスの部隊マーク。富士学校戦車教導隊4中隊かな?!90のハチさんマークをつけた戦教3中隊がやってきます!やっぱりこの入場の仕方(?)はカッコイイ~~!




今年は発砲炎の写真は撮れてないなと思っていたけど、後から撮れていたと発見w唯一の発砲炎!奇跡の一枚です!





ヒトマルのスラロームもあり。

そして・・前段も終わりかけのところで小雨が・・・雲も厚くて空挺はありませんでした。(でもプログラムに書いてないし、中止する旨のアナウンスもなかったのですが・・・どうなんだろう?)

前段は終了。では後段はまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿