みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

萬斎さんが鞍馬天狗!

2007年10月13日 | 雑感~ひとりごと
 来年1月からのNHK木曜時代劇が『鞍馬天狗』なんですが、主役の鞍馬天狗が萬斎さんだそうです。Yahoo!ニュース

 映像関係の仕事はお久しぶりじゃないでしょうか?個人的に気になることは・・・
「今回は頭巾(ずきん)にこだわりました。イカのような頭を格好良く見せようとしているうちに、戦隊ものみたいになっちゃって」
 って・・・・戦隊ものみたいな頭巾って・・・・?!(笑)ええ、鞍馬天狗の頭巾は分かります・・・けど戦隊もの?1めちゃくちゃ気になるんですけど・・・・。どんな鞍馬天狗になるのかな~。戦隊もの鞍馬天狗(笑)←しつこい(苦笑)

 木曜夜8時・・・TVKの『探偵ナイトスクープ』と時間がダブるなぁという問題点に気がつきましたが・・・あちらは地元局の方にするか・・と(笑)

 ところで来週木曜から始まる木曜時代劇『風の果て』は佐藤浩市さん主役なのでチェックしてみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の果て (kokeobasan)
2007-10-14 14:10:33
みゆみゆ様

NHKの「風の果て」には、私が観て来た劇団M.O.P.の「エンジェル・アイズ」の白い服の盗賊バリー・ハグレー・ジュニア役の三上市郎さんがでますね。
今までは、全然知らなかったのですが(失礼)なんとなく気になるものですね~
返信する
風の果て (みゆみゆ@管理人)
2007-10-14 23:50:34
★kokeobasanさん
昨日の土曜スタジオパークに『風の果て』佐藤さんの青年時代役を演じる福士さんが出ていたので見ていました。
あまり知らない役者さんですが(すみません^^;)
主人公の仲間(またはかつての・・・)の一人なのでしょうか?まだ公式HPないみたいで・・・
返信する
気になりますねぇ~! (はなな)
2007-10-15 21:50:04
戦隊ものの頭巾姿・・・
しかも萬斎さん・・・
想像できるようなできないような・・・(笑
OA中、この言葉を思い出してツボに入ってしまうような予感がしますが、楽しみです(笑
返信する
クラマレンジャーとかどう? (みゆみゆ@管理人)
2007-10-16 00:41:25
★はななさん
私も絶対思い出してツボにはまってしまうことでしょう(笑)
頭巾姿の写真が早く見たいなぁ~~(^^;
私も来年の放送が楽しみです!!

特に最近、萬斎さんの舞台を見ていないので・・・。
返信する

コメントを投稿