みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

朝のさんぽ

2016年08月16日 | 写真~風景・植物
今朝は早く目覚めたので、早朝の犬の散歩へ。(夕方は台風の影響で雨かもしれないし~ということでもありますが)久しぶりにゆったりとした朝を過ごすことができました。



シマサルスベリというサルスベリは淡いピンクが可愛いです。



夏富士(逆さ富士)雲もちょっと秋っぽい。

さわやか散歩なんだけど・・・まだ6時前だというのに、暑い・・・(;・∀・)これで修造さんが帰国したらどうなるんでしょうか?(笑)


最近、忙しくて(暑く手というのもありますが)全然カメラを持ってお散歩なんて余裕がなかったのですが、こういう心の余裕って大事ですよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつい〜〜ですね (ごろんた)
2016-08-19 21:09:37
綺麗な空ですね。
朝の爽やかさは夏が一番ではないかと思います。

でも日差しが暑いですね…
すぐに気温が上がってきてしまって…
修造さんが帰国したら
もう、大熱波になってしまうのではないでしょうか?
恐ろしい様な、楽しみな様な…(^^)

心の余裕、欲しいです。
何かにつけてあくせくしてまして…
でもよく考えたら、私の場合自分が焦ってるだけなのかもしれません。

修造さんに 喝! 入れてもらわないといけませんね(^^)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-08-23 23:04:03
早起きは三文の徳と言われますが、
早起きすると良いことありそうな清々しい画像ですね〜

こちらは全然雨が降りませんが、
朝晩は若干涼しく感じられるようになりました。
早起きするなら今のうちにしとかないと、あっという間に寒くて起き流のがゆうつに〜(笑)
返信する
Unknown (みゆみゆ)
2016-08-28 23:04:58
★ごろんたさん
オリンピックが終わりましたが、さすがに過ごしやすくなってきましたけど、まだまだですね。。。
暑さよりも台風が(;・∀・)

忙しさも峠は越しましたが・・・
以前よりもカメラを持って散歩という機会が少なくなってしまったと思います。

生活に潤いを持ちたいですね!
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2016-08-28 23:07:24
★堀倫さん
仕事柄帰りが遅いことが多いので(22時~23時くらい)朝はキツイです・・・
朝早起きはよいというのは分かりますが(;・∀・)

台風が連続できて・・ちょっとのことで雨が降らなかったりするんですが・・・
不安定な日が多いです。

夏らしい日は昔は好きでしたが・・・
今は暑すぎます(;・∀・)
早く過ごしやすい秋になってほしいものです。
返信する

コメントを投稿