みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

平成27年度 観艦式 (18日) ~その9・訓練展示(1)

2015年11月10日 | 自衛隊イベント
祝賀飛行が終わると、それまで西向きに進んでいた観閲部隊は、方向転換します。このターンがすごかった!!乗っている方はもちろん、艦隊としての動き方が・・たまらないですね(笑)



あぶくまと同型艦のとね。結構揺れているのがわかりますね。





結構揺れました。めったに味わえないことだから、楽しんでましたがね。



隊列を組み直すと、しまかぜの祝砲がありました。すれ違いざまに数発撃ちます。当たり前ですが、ここでしか見られませんね。



きりさめ、さみだれ、おおなみの訓練展示は・・・すみません・・・よく見えず、写真があまり撮れていませんでした・・・。次の潜水艦も、肝心なところは見えなくて(観閲艦のくらまに見せるのだから、くらまの斜め後ろに位置するあぶくまからは見えないのは仕方がないのですがね)










この後、ざぶーん・・があったのだろうか?!(;・∀・)・・・youtubeとかで探してみるか・・・





この最後の1枚のみコンデジ撮影。

まだまだ訓練展示は続きます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿