みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

おーいお茶、和風ボールペン

2008年04月23日 | 素敵なモノ&おまけ
 今日は歌舞伎座へ歌舞伎観劇へ。一日劇場にいたんですが、観劇前に歌舞伎座近くのコンビニで飲み物を・・・と思ったらまたおまけ付きのお茶ペット発見(笑)今度は、おーいお茶に和風ボールペンがついていました。前にもこの手のがついていたような気がするけど(お茶犬かな?)和風柄がうれしいです。

 しかもの柄もあるんですよ

 鼓を習っている私は、鼓柄グッズに目がありません(笑)私の鼓の先生ももちろんというか(笑)、鼓柄グッズを集めていらっしゃるので、これを見つけた瞬間に先生の顔も思い浮かんできて・・・。先生にも差し上げたい・・・と思い2本購入。(恐らく、先生は普段こういうペットボトル飲料とは縁遠いと思ったので^^;)
 ペン本体の色がインクの色になっていて、これは赤ペンですね。あと黒と青のも同じ柄であるみたい。欲しいな~。鼓だけでも。

 あと、他には「椿」「蝶」「茶葉」がそれぞれ3色ずつあります。

 ペットボトル1本(おまけなし)は今日会った友人に無理やりプレゼントしてしまいました(^^;。ここを読んでいると思いますが、受け取ってくれてありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このボールペン (マサ)
2008-04-24 18:54:33
みゆみゆさんの趣向にピッタリですね、お~いお茶のオマケもたくさん持ってますが、最近和風絵柄に拘ってるのかな、少し前のペットボトルオープナーも、そんな絵柄だったね、ボールペンもいいよね
お茶のペットボトルは、お~いお茶が一番美味いと思うな、伊右衛門よりずっと好きです、お茶の香りがするんだよね
お茶犬も、種類が多くて、気がついたら、同じのたくさんあったな・・・
ボールペン (みゆみゆ@管理人)
2008-04-25 02:05:14
★マサさん
はい、最初は蝶々に目がいったんですが
私の鼓センサーが反応しました(苦笑)
ペットボトルオープナーも記事にしようと思っていましたがし忘れました。
これも一つか二つもっています。

お茶はおーいお茶か伊右衛門を気分で選んでいます(笑)
Unknown (スキップ)
2008-08-05 00:38:54
みゆみゆさま
教えていただいてありがとうございます。
これ、鼓の柄だったのですね。
かわいいですよね~。
みゆみゆさんの「素敵なモノ&おまけ」カテゴリー拝見しました。
どれもおまけとは侮れないかわいいもの揃いで、ついボトルに手がのびてしまいそうです(笑)。
 (みゆみゆ@管理人)
2008-08-05 21:31:41
★スキップさん
はい、これは鼓の皮と調べ緒のみの模様ですね。
楽器の「鼓」の状態ではないので、分かりづらいところはあるかもですね(^^;
青も黒も手に入れましたが、外見のかわいさは「赤」が一番だと思います(笑)

あぶら取り紙もいくつかゲットしたけど、まだ紹介できていません・・・そのうち?!でしょうか?!

コメントを投稿