みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

霧の芦ノ湖

2013年02月04日 | おでかけ
 小田原からは、国1で箱根越えをしますが、途中元箱根にて休憩です。この日は夕方に雨が降り始めるという予報でしたが、見事に雨が降り始めました。箱根もまだ雪が残っていて、寒かったです。元箱根で休憩がてら、祖母が寄木細工のものを買いたいというので、おみやげ屋さんに。晴れていれば富士山もここから見えるのですが・・・ご覧のように・・・霧というか曇りというか・・・。でも、これはこれで、海賊船にはこんな感じが似合うかもしれません。あ、もちろん本当に海賊が乗っているわけではなく、観光用の遊覧船です。遥か昔に乗った記憶があります(笑)

 
 
 路肩に雪が残っていました。そして↑の右側の写真は何の変哲もない道に見えますが・・・ココは・・・箱根駅伝の往路ゴール&復路スタートの地点なんです~!この写真でいうと、往路では奥から走ってくる感じですね。何年か前に、レースは見ませんでしたが、初詣ついでに往路のレース当日にここに来て、ゲートを走って通るというおバカ(?)なことをしている写真があります(笑)

 箱根ネタはしばらく続きます・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿