みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

【お茶】茶巾の扱い

2013年02月06日 | お稽古
 今日はお茶のお稽古でした。茶巾だけではありませんが、まずは茶巾の扱いを意識しました。家でも練習をして・・ということで、だいぶ水屋での仕事も慣れてきました・・・かな(^^;。ひとつひとつの所作を大事にしていくということをまずは意識していきたいです。うーん・・・お茶の世界の入り口に立ったばかりなので、まだまだですねぇ・・・。
 鼓でもそうですが、私自身のふだんのものぐさな動作や所作の癖というのが無意識に出てしまうので・・・意識しないといけませんね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿