みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

エア・フェスタ浜松2012~その6・ブルーインパルス(4)

2012年11月27日 | 自衛隊イベント
 ブルーインパルスの曲技飛行が終わったら、すぐに帰る・・・というか浜松駅に向かうつもりでしたが、時間に余裕ができたので、この後も少し楽しむことにしました。ブルーが終わると、たくさんの人が一斉に帰り始めますが、逆に私はブルー近くに接近を試みました。

 

 が・・・人垣でよく見えず、背伸びして、腕を伸ばしてカメラで撮ってみました(苦笑)

 

 ブルーだけではなく、ノーマルのT-4も並んでいるのが圧巻です♪最前列が空いたので、そこから上の機体の写真を撮ってみました。そして、集合記念写真(?)を撮っていたので、私も撮ってみました(笑)

 

 すると・・・パイロットさんたちが、私のほうに向かって歩いてきた!!!

 「えええええ!!!!!!!!!目の前にキターーーー!!!」

 普通に仕切りのトラロープをまたいで、こちら側へ!!普通に帰るんだとびっくり。

 しかもパイロットさんは・・・イ・ケ・メ・ンでした

 いやいや・・そんなこと関係なく、ついさっきまで、ものすごいアクロバット飛行を見せてくれて、感動を与えてくれたすごい人でが目の前にいるんですよ~~!!すごいわ~~!!と思っていると、当然のようにサイン会&握手会が始まりました。恒例行事なんですかね?そういえば、午前もパイロットさんのサイン会があったようですが、どこでやっているのか場所が分からないし、飛んでいるものを見るのに必死だったので、スルーしていたイベントでしたが・・・目の前で繰り広げられているサイン会の列に・・・自分も加わってしまいました。(ミーハーなだけ)


 

 左の写真は、6番機のパイロットさん井上1尉にサインを頂いているところ。後席の奥山1尉にも頂きました。右は、4番機のパイロット堀口1尉にもサインを頂いているところです。芸能人でもないのに・・・すごいです!!老若男女問わず人気の凄さを感じました!!だって、凄かったもん。



 こんなワッペンも素敵ですね。

感動しました!ありがとうございました!

 と、パイロットさんたちに、伝えることができました!!!




 エア・フェスタ浜松2012のパンフレットにサインしていただきました♪ありがとうございました!

 また、絶対にブルーを見に行きたい!!!

 いや・・

 ブルーに会いに行きたいです!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆丼)
2012-11-28 12:53:54
感動の余韻が伝わってきますねー

☆丼業界も、盛況イベントがありますが、サインなど求められたことがありません(爆)

ニュース映像では何度も登場してますが・・・

飛びモノもいいですが、浮かびモノもいいですよー
飛鳥U+2161(乗船歴あり)は圧巻でした
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2012-11-28 20:19:00
★ ☆丼さん
本当感動しましたよ~~
こんなに感動したの久しぶりです!!

こんなサイン会が盛り上がるなんて、すごいですよね。

☆丼さん業界のイベントも気になります♪

飛鳥の旅も憧れですね~~
私、東京~苫小牧のさんふらわーに乗ったことがありますが・・・
返信する
争い、いや競い(爆) (☆丼)
2012-11-29 12:41:41
☆丼なんか、北海道なんて行ったことないどー!!
でも宇高連絡船は何度も乘ったどー!!
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2012-11-29 21:55:48
★ ☆丼さん
その北海道に船に行ったときは・・・
市内の中学生が集まった「少年の船」というやつです。

その宇高連絡船って何?と調べたら・・・
私のおじいちゃんは高松出身なので、足に使っていたかもしれません。

飛行機もよいですが、のんびり鉄道や船の旅もいいですよね。
返信する

コメントを投稿