みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

誰ピカ小池修一郎特集、そして本田美奈子さん。

2005年11月08日 | テレビ
 リアルタイムで見逃した誰でもピカソの小池修一郎(演出家)特集。静岡(ローカル局)で深夜に遅れて放送だったため、録画して見ました。井上君や宝塚の春野寿美礼さんらがゲスト。山口さんもコロレド大司教様の扮装でメッセージを小池さんのことは奇人天才で、凡人の僕は適いませんって・・・・・・謙遜しているというかそれだけ小池さんがすごいのは分かるんだけど・・・あなたが凡人なら私は凡のつく人以下だよ(苦笑)そして、コロ様の映像はもちろん、トート閣下の映像も!!!きゃー!!!って・・2000年の東宝初演の時の映像だけど・・・・禁句か?!今より・・・細いような・・・(^^;。でも、カクカク閣下の映像もあって、ちょっとうれしかったでーす!!
 そして、一路さんのトート閣下の映像も!!!『最後のダンス』なんて素敵すぎです!!かっこいい〜!宝塚時代は全く知らないので、この映像はお宝です!!春野さんがスタジオで『最後のダンス』を。扮装はなしですが、黒い衣装に帽子を深く被ってかっこよすぎ。斜めに被っている帽子の顔に映る影がすごい格好良いですわー。でも宝塚の羽根つきトート閣下・・これもちょっと見てみたいかもしれない^^;。

 遅れての放送なので次週の予告も当然前のもの。「本田美奈子応援特集」の予告だった・・・。訃報を知ったばかりだったので、ちょっとこれは酷だった。特別ファンではなく、アイドル時代もよく知りませんし、残念ながら舞台を拝見することはなかったですが、ミュージカルやクラシックにも挑戦し、評価が高かった本田さんの舞台は拝見したかったです。いつか『レ・ミゼラブル』のファンティーヌを見たいと思っていただけに残念です。心からご冥福をお祈りします。
 そして、人はいつか必ず死ぬけれど、必ず生まれた事は意義があると思います。小さな命も大切に。食べ物に感謝(動物だけじゃなくて野菜も!)することを忘れず、周りの人への感謝も忘れずに、生きていきたいです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paru)
2005-11-08 19:21:07
彼女の公演は「ミス・サイゴン」で何度か見ましたが、とても素晴らしいものでした。

ミュージカル界でもトップクラスだったのに残念です。
返信する
私も (パナリ)
2005-11-09 00:29:36
みゆみゆさん、こんばんは。

私も、井上君が出るので録画していて、昨日見たら来週の予告で本田美奈子さんが出ていたので凍りつきました。



人は、それぞれ使命をもって生まれてくるといいます。

彼女は、もしかしたら自分の使命を知ることが出来た、数少ない幸運な人なのかもしれません。



私も、自分の使命を見つけるべく、いろんなものにチャレンジしていきたいです。
返信する
残念ですね (みゆみゆ@管理人)
2005-11-09 18:37:45
>paruさん

映像でキム、エポニーヌを拝見しましたが(いずれもワイドショーで)本当に残念ですね・・・。



>パナリさん

本当に凍り付きました。と同時になんとも皮肉な・・・

本田さんは確かに38歳と短い生涯だったけれど、きっと他の人の何倍も濃い人生だったんでしょう・・・。本当に残念ですね・・・

返信する
Unknown (しーてぃ)
2005-11-09 23:13:00
し、しまった……静岡放送いつだっけ……と思いつつ、結局見逃してしまいました。ショック。>小池特集

本田さん特集はまだ間に合うでしょうか。

これから放送とは、見るほうも複雑ですね……。
返信する
Unknown (まりりん)
2005-11-09 23:52:53
本田さん、ほんと若くて才能ある方がなくなるって悲しいことですね。さっき告別式の岸谷五郎がテレビに映っててもらい泣きしそうでした。

たけしの誰ピカで追悼特集するらしいので是非録画してみようと思います。
返信する
TBさせていただきましたm(_ _)m (ぴかちゅう)
2005-11-10 09:18:08
本田美奈子さん、昨日の告別式の映像、哀しかったです。ファンテーヌを楽しみにしていたんですよ。本当に残念。

「誰でもピカソの小池修一郎(演出家)特集」は見逃しです。東京での再放送とかないだろうなあ。
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2005-11-10 19:36:01
>しーてぃさん

 本田さん特集は日曜深夜に放送されるのでは・・?見たいけど。。複雑ですね・・・



>まりりんさん

 告別式に出た方も、そして舞台で出られなかった方も、共演された方はみな「いいこだった」と言う本田さん。本当に愛されていた方なんだなと伝わりましたね。誰ピカ追悼特集ですか・・・情報ありがとうございます。



>ぴかちゅうさん

私も見ました。舞台の映像を見ても、本当に素敵な方でしたね。

東京での再放送・・・(^^;。私は都民じゃないんで分かりませんが、あるといいですね。
返信する

コメントを投稿