みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

仁左衛門さん紫綬褒章受章!!

2006年04月28日 | 雑感~芝居関連
 仁左衛門さんが学問・芸術・スポーツなどで著しい活躍をされた方や団体に送られる紫綬褒章を受章されました。サンスポ芸能ニュース

受章おめでとうございます!! 

 荒川静香選手やWBC日本代表チームの受章のニュースは新聞で読みましたが、情けないことに私としたことが、仁左衛門さんの受章まで新聞に目がいかなかったようです。(地方新聞なので、小さい扱いだったのか・・・。)
 賞や肩書きがすべてではありませんし、それがどうとか私はあまり思わないのですが、やはり素晴らしいからこそ認められるのだお思います。素晴らしい舞台をこれからも見ていきたいと思います。そして、仁左衛門さんの舞台を見られる喜びというものも感じています。まずは、6月の佐吉が楽しみです。

 インタビュー記事によると、仁左衛門さんは「内示の電話をもらった時、“振り込め詐欺”じゃないかと思った。」くらい信じられなかったそうで(笑)このコメントにちょっと微笑んでしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆彡 (すみよし)
2006-04-28 21:07:57
早朝よりのメールにて知りました。

TVはそれからずっと点けてたのに仁左さんには会えませんでしたぁ



おめでとうございます
返信する
おめでとうございます (キャシー)
2006-04-28 22:50:27
仁左衛門さんに言えないから、みゆみゆさんに

「おめでとうございます」と言いますね。

東京新聞や毎日新聞ではそんなに小さい記事では

なかったですよ。やはりお父様のことを話題に

されていて、おとうさまなしでは受賞はなかったと

コメントされていました。ここまで思われるお父様は

きっと素晴らしい方だったのでしょうね。

仁左衛門さんもお身体に気をつけてますます活躍されますことを期待しております
返信する
関西だからか (亜朗)
2006-04-30 18:30:14
こっちでは比較的大きい記事でしたね、「振り込み詐欺」のくだりはなかったんですけど(笑)

でも「もっと年を取った人がもらうイメージがあった」とか掲載されちゃってましたよ、荒川静香選手とかももらってるんですけど!とちょっと心の中でツッコミ入れましたよ。



何にしろおめでたいですよねー、これからますますいい舞台を期待します。
返信する
おめでとうございます (みゆみゆ@管理人)
2006-05-01 16:07:44
<すみよしさん

 テレビでも放送されたのかしら?でもテレビ的には荒川選手と野球かな?

 これからも仁左さまの舞台を楽しみましょうね!



<キャシーさん

 ありがとうございます(笑)ここでのメッセージは仁左衛門さんへのメッセージということで(^^)

 仁左さまはお父様を本当に大事にされていますよね。13代目さんの舞台、見たかったです。



<亜朗さん

 荒川さんと王さんは目立っていました。私が見ていなかっただけかも。あと県内関係者の受章とかはありました。もう一度さがしてみようかなぁと思います。

 確かに荒川選手はもっと若いですから(笑)



とにかくおめでたいですよね。これからも応援していきます。
返信する

コメントを投稿