みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

『チキ・チキ・バン・バン』

2005年07月24日 | 映画(DVD含む)
昔のミュージカル映画が見たくて借りてきました。
(海外では舞台化されているし・・。)

聴いたことのあるテーマ曲が、やはり耳から離れませんでした。
今も鼻歌してしまう位です・・・(^^;。
発明家のお父さんはじめ、愛すべきキャラがたくさん出てきます。
このお父さんも、夢があって子供好きって感じで、良いです。
(日本で舞台化されるなら、山口さんに演じてほしいなーと思いました・笑)
子供たちは可愛いし、そしてチキチキ号が良いですね!!
エンジン音といい、革張りのクラシックカーは可愛いです!!
あとおじいちゃんや、駄目スパイ二人組もアホっぽくて好き(笑)
結局空飛んだりするのはお父さんの空想のお話だったんだけど、夢があっていいですよ!!
子供の時に見たかったなー。今見てもとっても面白いんだけど。
実際に舞台でも見たくなりました。

あと、このお父さんを見て、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクを思い出しました(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まりりん)
2005-07-27 22:32:12
はじめまして。劇団四季や伝統芸能が大好きで色んなブログを渡り歩いてたらたどりつきました。

チキチキバンバン大好きです!あのお父さん役の方(ディックバンダイク)脚が長くて表情がかわいくって私の幼少のころの王子様でした!確かにあれを山口さんが演じたらサマになりますね☆

また遊びにきます!

是非私のブログにも遊びにきてくださいね。
返信する
はじめまして (みゆみゆ@管理人)
2005-07-28 18:16:43
まりりんさん、はじめまして。

劇団四季や伝統芸能がお好きなのですね(^^)嬉しいです!!あのお父さん、やっぱり山口さんがやったら良さそうですよね!!いつか日本で上演する機会があったら是非!(笑)

blogの方にも遊びに伺います!!
返信する
お久しぶりです (しおん)
2005-07-28 21:42:40
「チキ・チキ・バン・バン」昔見て楽しかったのを覚えてます。

山口さんご出演で日本で舞台化されたら私もうれしいです。

暑い毎日ですが元気にお過ごし下さい。
返信する
暑いですね・・・ (みゆみゆ@管理人)
2005-07-29 19:18:46
しおんさん

お久しぶりです。山口さんで舞台化されたら、ほんと嬉しいですね!!明るい感じが似合いそうです!!



返信する
Unknown (しおん)
2005-07-29 20:24:05
お返事ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿