みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

無事です!!

2011年03月15日 | 雑感~ひとりごと
計画停電終了以降ネット環境に不具合が生じていますので携帯メールからの投稿です。

静岡県東部を震源とする地震ですが、こちらもかなり揺れましたが、震源地ほどではないです。
家族皆(犬も)無事です。

停電は夜19時から21時まで。我が家は幸い発電機があるので冷蔵庫と最低限の明かりは大丈夫です。

東北の被災地の皆さん、富士宮に比べたら大丈夫ですが…

さすがに参る寸前…

今日は眠れないかもですが、ジャージで寝ます!
もっともここ数日…ジャージで寝てるけど…


みんな、がんばろう!!


なお、TBの対応は少々お待ちください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです(^^) (瀬木あおい)
2011-03-16 06:28:18
凄く揺れましたもんね~。
無事のようでホッとしました。
我が家もモノがいくつか落ちました。

余震があるかもなので気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2011-03-16 06:39:00
ビックリしてすぐメール送っちゃったけど、なんともなくて良かったね。
返信する
ネット未だ不安定 (みゆみゆ@管理人)
2011-03-16 09:33:59
相変わらずネット繋がらず(元がダメみたい)、ケータイからです。

★瀬木あおいさん
神奈川全域もうちと同じくらいでしたね。
さらに小田原はうちより強い震度5。
メカニズムが気になります。
今後も気をつけましょう!!



★エクスカリバーさん
ご心配ありがとうございます。
震度は4でしたが、心理的にはきつかったですね。
返信する
安心いたしました (mami)
2011-03-17 17:17:25
みゆみゆさん、ご無沙汰しております。
忙しさにかまけ、こちらにもなかなかコメントできずにおりましたが、こんなときに恐縮です。
ご無事のご様子、安心いたしました。
私の住む横浜も、かなり揺れました。
みゆみゆさんと同じく、最近パジャマで寝ていません
が、私も猫も、身内もみな元気です。
私は、予定していた国立も演舞場も、新しくできた神奈川芸術劇場での公演も、軒並み中止になり、淋しい気持ちとホッとした気持ちと…複雑です。
少しでも早く、明るいほうに行けるよう祈りつつ、毎日を気をつけて過ごしましょうね。
返信する
無事でなによりです。 (ユッサ・えりと)
2011-03-19 00:00:35
自身の怖さは身にしみておりますので、不安な気持ちはとってもわかります。
とにかく怪我も無いようでよかったです。
返信する
ありがとうございます (みゆみゆ@管理人)
2011-03-19 19:32:22
★mamiさん
ありがとうございます。
mamiさんもご無事のようで安心しました。
むしろ先日の富士宮震源の地震は、そちらと我が家は震度はそんなに変わらないと思います。

久しぶりの観劇を楽しみにしていましたが、しかたありませんね。
何が起きるかわからないし・・・
でもまたいつか見られるはず!と思います。
今はそれどころではないですからね。



★ユッサ・えりとさん
ありがとうございます。
大きい地震がくるくると言われても、のんびり構えている静岡県民・・・
いざとなると、やっぱり不安になってしまいます。
これからもまだ何が起きるか分からないので、気を引き締めて行動したいです。
返信する
ご無事でなによりです (かしまし娘)
2011-03-23 13:04:47
みゆみゆ様
ご無事でなによりです。
って遅いですよね、反応が(笑)すみません。
自分ことに気をとられてしまい、
人様のブログを覗きまわれてなくって。
余震が続きますね。
東北・関東だけではなく地震が起こってるし…。
気持ちは観劇どころではありません…。
だいたい中止とか交通状態が悪くて行けないとこが沢山あった(笑)
でも、日常生活をすることで気持ちを奮い立たせています。
みゆみゆさんも、まだまだお気をつけ下さい。
そういえば、地震予知とか、ワンちゃんの反応は人間より早いのでしょうか。
返信する
お返事遅くなりました (みゆみゆ@管理人)
2011-03-28 15:58:20
★かしまし娘さん
体調を悪くしていて、お返事遅くなりました。

静岡東部の地震のときは、ワンコは吠えまくり威嚇しまくりでしたよ~(^^;
寝ていても、地鳴りがすると「ウウ~」と・・

先日の東部の地震はなんかもう記憶の彼方なのですが・・・それから箱根あたりで小さい地震が続いたりするのも気になりますし、
東北でもまだまだ強い余震が続くのも気になりますね・・・。

地元の公演でさえ、停電の影響でなくなってしまったりしている状況です・・・
国立の仁左衛門さんの舞台も、地元の公演などもいつか再演されることを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿