みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

自宅上空はC-1祭り

2015年03月23日 | 写真~ヒコーキ(イベント以外)
小牧基地のレポも書きたいですが、こちらのネタを先にアップしますね。昨日(22日)午前、音がしたので外に出て空を見上げると・・・C-1が!!撮れたのはこれだけですが、何機も飛んでいました。

さらにお昼頃に散歩をしていると、たくさんのC-1が東から西へ飛んでいきました。



全部で6機かな?さらにそれらがまた反対方向へ飛んでいきました。これは扉を開けてますね!これだけでもテンションが上がるんですが、午後に家にいたら・・・

今度は低空で我が家上空を飛んでいきました!!



一眼ではなく(手元になかったので)コンデジを慌てて持って外へ。低い~(ズームは使っていますが、こんな風に撮れました)



おお!向かってくる!



このくらいの間隔で6機飛んできました。




入間基地から演習場への空挺団の訓練のための飛行のようですね。知っていたら、演習場がよく見える場所で待っているのもいいけれど、自宅上空でというのもよいかもしれませんね。



これを撮っていたとき、小雨がパラパラと降ってきました。



こんな風に去っていきました。そしてこれでラスト。

C-1やC-130はうちのほうでは珍しくないし、3機編隊くらいならたまに見かけるのですが、こんな風にたくさん見たのは初めてかもしれません。航空祭並にたくさん飛んできて、テンション上がりました~w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (ロビ)
2015-05-04 21:18:59
エリス中尉のブログからやってまいりました。

この日のC-1輸送機飛来は我が家でも確認できたのでコンデジでベランダから撮影し、当方のブログにも掲載しました。
そこへのコメントで、この編隊は当日行われていた硫黄島の日米合同慰霊祭に向かっていた輸送機ではとのコメントを頂きました。

時々エリス中尉のブログにもコメントしていますので、お見知りおきをお願い致します。
返信する
はじめまして(^^♪ (みゆみゆ@管理人)
2015-05-06 00:41:00
★ロビさん
書き込みありがとうございます!

C-1は慰霊祭という可能性ももしかしたらあるかもしれませんが・・・

空挺団を乗せて、東富士演習場の降下訓練ですよ~(^^♪
自宅上空は演習場に向かう航空機の航路になっていますし、何度も飛行しましたので・・・
硫黄島へ行くには方角も違いますしね。

またブログにもお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿