みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

富士山カレー

2008年08月21日 | 美味しいもの
 最近、御殿場の飲食店が開発に力を入れているご当地B級グルメに富士山カレーというものがあります。今日仕事で御殿場に行ってきて、お昼に入ったよく行く駅前の某所にこのメニューがあったので早速注文しました♪少し前に県内ニュースでこのカレーのことを見てから気になっていたんです。

 富士山カレーは、地元のコシヒカリと水かけ菜を使ったカレーで、B1グランプリを目指しているそうです。ご飯の盛り付け方は・・・もちろん!!!富士山型で(笑)ご飯の上にあるのはターメリックで色づけした温泉卵でした。どうやらこれはご来光を表しているとか

 で・・・カレーは何かな?!?!溶岩かしら?!

 肝心の味の方もなかなか美味しかったです。水かけ菜というと、以前記事にした水かけ菜の漬物しか思い浮かばないのですが、こういう食べ方もあるんだ~と思いました。

 私が入った所以外のお店でも5箇所くらい富士山カレーを売っているところがあるそうです。お店も違えばまたこれとは違うカレーだそうで・・・そちらも気になるところではあります・・・。同じB級グルメの富士宮やきそばも気になるな~・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SOAR)
2008-08-25 21:04:18
う、これは興味あります!
実はこの土日、某イベント見学のため御殿場に出かけていたのですが、あまり寄り道する時間がなくお目にかかることができませんでした。
駅周辺で食べられるんですねー。次の機会に探してみます♪
返信する
某イベント・・・ (みゆみゆ@管理人)
2008-08-26 00:41:30
★SOARさん
土日は御殿場にいらしていたんですか!!
某イベントとはもしや?と思いそちらに伺いましたが、やはり!!!でしたね(^^)
(また後でじっくり拝見させてもらいます!)
生憎の雨というか土砂降りの中・・・お疲れ様でした!!


このカレーは富士山口の駅前すぐにあるホテルの1階にあるカフェというかレストランのものです・・。パフェがいっぱいあって猫の・・・といえばお分かりいただけますでしょうか?
機会があったら是非♪
返信する

コメントを投稿