みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

中田島砂丘

2014年10月14日 | おでかけ
もう2週間以上前のことですが・・・先日のエア・フェスタ浜松に行くために浜松に前日入りしました。(同じ静岡県内とはいえ遠いことと、たまたま駅近くの宿が直前になって取れたため泊まりました)
しかし、意外と浜松って・・・通過するか、それこそ浜松基地に行くことしかない(笑)ので、ちょっと観光してみようと、浜松市楽器博物館にも行きましたが・・・夕陽の時間に合わせて中田島砂丘に行ってみることに!!

こちらの中田島砂丘は、鳥取砂丘とともに日本三大砂丘の一つなんだとか!!!でも、私の想像はもっとショボイ(失礼)なのかな・・と思ったのですが・・・・なかなか想像よりすごかったですね!!(最近は砂丘がやせ細ってきているのも問題になっているそうですが)



惑星タトゥーインみたいですw



遠州の強い風が作り出す風紋。これも見てみたかったのです。

沼津にも海はもちろんありますが、海岸自体が砂浜ではないので・・・砂浜自体が新鮮ですw



そして波の感じも違いますね。波打ち際から少し離れた所にいても・・・たま~に波がきて・・・ちょっと怖かったり・・・







ちょっと雲もありましたが・・・とても綺麗な夕陽・・・



海に沈む夕陽が雄大・・・あちらに見えるは渥美半島?!



良く見ると人がいますw

海は日が沈むと一気に怖くなるので退散。(しかも一人だったしw)



風の通った跡に・・・私の足跡・・・


また機会があれば訪れてみたいですね。

ついでに近くにあった浜松まつり会館も少し気になりましたw