みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ペプシの夏再び(笑)

2005年06月29日 | 素敵なモノ&おまけ
今年も再び始まりました、恐らく最後のペプシSWキャンペーン
ペプシキャンペーンURL

EP1が公開された当時、炭酸飲料が苦手にも関わらず家族友人をも巻き込んで集めました(笑)
(まだ夏は、炭酸を飲みますが・笑)
1のはかなり集めて、今はお気に入りのものだけケースに入れて飾っています。
2の時はそんなでもなくて、今年もはまりそうです。
昨日、コンビニでさっそく一つ買いました。ボトルキャップフィギュアはアナキンでした。
画像はピンぼけでいまいちかもしれませんが、、、似てない・・・・
ヨーダとか間キャラのが欲しいな、、、これ、、、(笑)
ちなみに後ろに写っているチューバッカはおまけが入っている袋です。

そして応募券プラスキャッシュで必ず手に入るサウンドボトルキャップが欲しい!!!
マニアにはたまらんぞ!!!音が出るでかいボトルキャップフィギュアみたいです。
私が欲しいのは、ハン・ソロ&チューバッカのと、ヨーダ&パルパティーン皇帝。
HPで見で試聴できるのですがソロは「I'm a capten of Millenium Falcon」
(EP4でルークとオビワンに自己紹介した時の台詞)でチューバッカは「うぉぉぉ〜〜!!」(笑)
(それしかしゃべれないし・笑)あとは、皇帝は別にいいんだが、ヨーダ先生の
「May the Force be with you」は・・・たまらないぞ・・・(笑)
そして、きっとまた冷蔵庫にペプシがいっぱい・・という夏になるんだろうな・・・

最近、SWマニアblogに化しつつありますが、この夏はこの話題が増えるでしょう・・・(^^;
好きな方がいらっしゃれば、ぜひコメントしてくださいね!語りましょう

岡幸二郎『LOVE COLLECTION』

2005年06月29日 | 音楽
 届きました。まずは写真集DVDをチェック。でも、これ音声のみでBGM無し・・・。てっきりあるのかと思っていた。と、画像のみですが、CDを聞きながら鑑賞してくださいっていうけど・・・DVDの音はステレオに繋いでいるので、接続の関係上、聞きながら見るのは不可能(苦笑)
 さて、中身ですが・・・画像が綺麗です!!!
っていうか・・・岡ワールド全開!!!
 自然体な岡さんのショットもありますが、メイク中すら絵になる美しさ。横顔なんか、鼻が高くて日本人離れしているしさ・・・(だからジャベール警部も綺麗だし)そして、大河『義経』で放送では10秒にも満たなかったであろう、鎧姿もたくさんあった!!!あとなんだか凄すぎる女装の写真もあったんだけどさ、、、綺麗だったね(妖しいけど。)岡さんのご両親のお顔を見てみたいと思いました(^^;
 そして、闇組織の帝王か?というような格好の写真もあったし。しかし、こんなナルシスト全開の写真も岡さんのルックスだからこそ許されると思った(笑)

 CDですが、ミュージカル曲を中心に全12曲。全体的にしっとりとした感じです。中でも、やはり『Stars』は良いですね!!!そして『オペラ座の怪人』も良かった。こちらは吉岡小鼓音(さこと)さんがクリスティーヌ。(小鼓って名前にあることに、ついつい反応・笑)岡さんって、四季入団当初は、本当は怪人役がやりたかったみたいですね。(今やったら年齢的に良いんじゃ・・・?!ただナルシーファントムって感じだけど・笑)吉岡さんの歌声も、とても素敵です!!
あとはオリジナル曲の『小鳩のように』が印象的でした。これは、睡眠前に聞きたいCDです(^^)

山口さんもCD出してくれないかなーーーー。。。。絶対売れるのに・・・・(笑)