ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

痛みに耐えてよく頑張った。感動した!

2009年11月27日 | アクセサリーなど
とは些か古い台詞ですが。

後輩サイキックと久々食事。
これまたお店がいいセレクトで。
オヤジな雰囲気で、二人とも大好物の「茶碗蒸し」が
デデーンとビックサイズで出てくる長崎のお店。
茶碗蒸しを独り占めできる夢が叶います♪


そして、
「遅くなりましたが、プレゼントを…」という事で
いただいたのがこちら。
手鏡なんですが、絵柄が超キュートなフクロウちゃん♪

ズキューンと私の胸、打ち抜いてくれたわ。まったく。
ドンピシャ好みで嬉しさ満載。


私の部署にやってきた彼女は、
人懐っこく、自我がはっきりあるところは昔から変わらないけど
若さ特有の「揺れ」や「波」が激しい繊細さも多分にあり、
ほおっておけない人だった。
でも、当時の私は、自分にも他人にも厳しかったので、
ビシバシ具合も要求の内容もかなりきつめだったので
ハラハラしつつ、期待していたけれど。

久々に話をしたら、もはやぴよこ時代なんて当然過ぎていて
対等どころか、彼女の自我のしっかり具合に
すっかり元気をもらったのでした。

時間が経った事だけでなく、
対等な付き合いする事に年齢って関係ないのですね。

感動したっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (サイキック)
2009-11-29 23:11:20
先日はお忙しい中ありがとございました。
本当にとっっっても楽しかったですね♪

鏡、気に入って頂いて嬉しいです☆良かった~!
返信する
こちらこそ (ミヤソノ)
2009-11-30 08:38:07
素敵なプレゼントありがとう!
もったいなくて、ニューポーチ買うまでは
きれいに飾らせてもらいます♪
返信する
なんで・・・ (ToutLeMonde)
2009-12-14 01:31:00
このタイトルは小泉風???


このタイトルみる度に、小泉元首相の声が聞こえてしまうのですが。。。
返信する
なぜって・・・ (miyasono)
2009-12-14 23:40:36
この鏡、もらった瞬間とかその一日は
小泉元首相の声、私も聞こえたからです。

ちなみに、3人の中なら小泉孝太郎が奇跡的なバランスで素晴らしいと思います。
はい、関係ないですね。(笑)
返信する