ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

もうひとつを選ぶって。

2011年04月12日 | 結婚式列伝
お色直しのドレスを決めてしまったので、
では式のドレスはそのドレスと違ったタイプで気に入るものを検討。

お色直しのドレスはÅライン。
素材だけ変えても、変化が感じられないのだろう、と思い、
ドレスをプリンセスラインで検討することに。

であれば、素材はハリのある素材がいいな…。

と、ある程度これがいいというものが見えてくると、
前回見つからなかったのに発見できるんですね、これが。

こちらは腰にリボンが二つついていて、どうもそれがラブリーすぎないかと気になっていた。
でも、試着してみると案外リボンが気にならず。
胸周りは一つ折り重なってる部分があるのみで、
それ以外はつるりとした生地で、ボディーラインを沿うデザイン。
プリンセスラインの部分も、ベルラインとプリンセスのちょうど中間で、
やり過ぎ感はなさそう。

何より痩せてみえたのでした。(これ、またもや大事)

さらに。
「ずっと好きでいられるものか」という点でいけば、
非常にクラシックで、奇抜な点がない分、
後々みてもよいと思えるだろうと判断。

なんだかんだ、王道も大好きなんです。私。

二つのバランスを考えても、素材も違うしラインも違う。
さして似ていないだろう、と判断し、決定したのでした。

担当のSさんも、
「あー、こうゆうタイプもいけるんですね…」と
なぜか静かにほめてくれたのでした(笑)

写真はカメラマンさんがとってくれた、腰元の一枚(笑)。
こうして見てみるとこのリボンもアクセントになっています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばーまつ)
2011-04-13 04:28:39
これもいいね~。甘すぎず。品がよくて、ステキ!!
Unknown (ミヤソノ)
2011-04-14 00:37:15
やっぱりばーまつにほめられると
有頂天になる(笑)

こっちはクラシックに品がある感じで、
いつみてもクラシックだろうということで。