ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

当たり前の毎日は、当たり前ではない。

2011年03月22日 | 他愛ないこと
3月11日からかなり日にちが経ちました。

その日はちょうど会社にいて、嬉しく、でもドキドキするメールをもらったところ。
私の高揚感を他人に悟られまいとしていたところ。

社内は信じられないくらい揺れ、悲鳴もあがった。
驚きすぎて、ぼんやりしてしまう。
リアルに机の下に入ったのは初めてのこと。

私のドキドキがおさまらず、こっそりワンセグをつけて、
初めてその被害の大きさの一旦を知る。

怖かった。

結局その日は会社に深夜まで。
わが社は社内にとどまってもよいということで、
温かい部屋のソファーで過ごす。

同期との会話も、その部屋も、設備も、
すべて当たり前のものだったはずなのに、当たり前ではないということと
こんな形で知るなんて。

一週間経って、地震の事を忘れさせてくれる状況になったはずなのに、
やっぱり余震があるたびにドキドキがおさまらないのは
その時の衝撃が体に緊張感を与えているのですね。

毎日を感謝しながら。
でも、あくまで今までののんきに楽しんいた日々に戻れるように。




最新の画像もっと見る