ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

さらに、ウエディングケーキ

2011年05月31日 | 結婚式列伝
調子にのって、ケーキも。


ケーキカットするケーキ。
そのケーキにもかなりの額と種類がある。

これも海外の雑誌を見ると、「これケーキか!?」と思うような色と形をしていて、
本当に可愛い。
でも、なんでこんなにカットするケーキにこだわってしまうのか。
少し謎だった。
(とはいえ、もちろん可愛いケーキに越したことはないんだけどね!!)

よくよく聞いてみたら、ハイアットさんは、カットするウエディングケーキは
出しっぱなしにしていることからほこりがつくのでお客様には出さないそうです。
(ちなみに崩れにくいように味のないケーキだとか)

徹底してるね。プロだね。

ハイアットさんは、そのチャペルをイメージした、
素敵なケーキが自慢です。
(ちなみにその味も!
 こちらのパティスリーは世界一の称号を持っているのです!間違いないね!)

だったら。みんなが食べないのであれば。
平たい大きいケーキにしてもよいんじゃないか?
少しだけそう思った。

でもね、すべての花嫁がケーキにもこだわる理由が分かった。

ケーキカットって、絶対に写真撮るんだよね。
だから、可愛いケーキにするんだよね。

なるほど。

結果、やはり定番のチャペルをイメージしたケーキをセレクト。
やっぱり、選んでよかった。

写真をとっても、絵になるね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (ばーまつ)
2011-06-01 03:45:55
おーキレイー!!
返信する
毎回 (miyasono)
2011-06-03 22:53:02
なんかコメント催促してるみたいに
なってるかも(汗)
でも、ありがとう!
返信する