みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

きょうも晴れ・ 脳内の独り言

2007年04月30日 | Weblog
友人がお疲れが出ませんようにと心配して
メールを下さったが、今朝はお天気が
いいせいも手伝って気分爽快!
朝5時にトイレに行き、夫も行ったので
「お父さんきょうは誕生日」と言ったら
「それがどうした」とのたまわく。
それがどうしたと言われればそうだが
「長生きしたなあと思っただけ。まだ
生きているみたい.迷惑掛けるかなあ」と
独り言。
そんなに長生きしたいとも思わないが、
でももう少し生きて居たいが本音!

夫は昨日は件の公園の草むしり、
10時頃から帰ったのが1時半過ぎ。」
送るかと言うので「いいいい時間に
余裕もって出るから]とポセットを
肩に掛けいそいそと出かける。
ひろも会員だが年会費を納めるだけで
何にも貢献していない。
こんな陰の仕事をする人たちの
お陰で成り立っていることに感謝
している。

ふと思ったのだが、このボランティアを
子供会にも年1回ぐらいさせるのも
公共施設に対しての公共心にいいのでは
ないかなあと。

最近特に20代30代の人の子育てで
虐待のことがニュースされるが、これは
我々世代の子育てに問題か有ったと誰もが
そう感じていることだと思う。
子育てをしっかりしてもらった子は
そんなことにはならないと思う。
過ぎたことは戻らないが、だからこそこ
れからを将来のために考えても
いいのではないかとブツブツ。

社会から逸脱しているひろが頭でいくら
考えてもどうなるものでもないが・・・・

お天気もいいしどうにもならない者が
愚痴っていても駄目かあ。
そんなことより自分自身が社会に迷惑を
掛けないようにささやかだが足腰を鍛える
ため500メートルほどの距離のウオーキング
でもして来よっと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ウオーキング (kaach)
2007-05-01 21:10:56
お散歩大丈夫でしたか?

本当に、お互い今までしてもらうものとも思わなかった『夫に家事をしてもらうなんて数年前まで思いもしなかったモンね』
返信する
Unknown (ひろ)
2007-05-02 08:43:50
出ては見ましたがやはり不安で庭の植物に水を上げてこそこそと家の中に入りました。
情けないですね。
返信する

コメントを投稿