みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

過ごしやすい日なのに体は・・・

2011年07月23日 | Weblog

暑さがぶり返してくるのかも知れないが、今日はまだ過ごしやすかった。

熱はないのだがどうも風邪を引いたのか頭が重苦しい。

先日友人にいただいた小さいタマネギがもう漬かっているのでお粕に

漬けたくて夫にお粕を買って来て欲しいと頼むが一向に買って来てくれない。

自分で買いに行けたら頼まないのだが、こんなことでも5回ほど

頼んでいるのに買って来てくれないと、いらいらする。

自転車に乗れたら自分で買いに行くのに・・・

あれだけ乗れたものが乗れないなんて情け無い。

手足が思うようにならないので乗れないのでいっそ三輪車を

買えばいいかと思うときがある。

夫は今日も息子に市場へ乗せて行けと言って西瓜とトマトを

買いに行ってきたのだが台車に乗せてきて車に乗せるとき

おかしな置き方をしたらしくて車に少し傷を付けたらしい。

そんな時でもご免と謝ればいいのにいつの場合でも知らんぷり!

私でも腹が立つ。

いいけれどと言いながらそんな話をしてくれた。

今日はキッチンに立っていることが辛かったが先日買って来た

そうめんを茹でてつゆも作ってさましたが持ってこれなくて

頼んだらお箸でつまめないほど水分が切れているのに

そのまま持ってくる。

仕方無いがもう頼む気がしなくて持って行って洗い直してきた。

こんなことでも体調が悪いといらいらする。

私の身勝手だとは分かって居るが自分で思うようにならないと

自分にも苛つく。もうどうしようもないのかも知れないが

手足が思うようにならないと誰にではなく自分に腹が立つ。

今日は洗濯物もたためないほど座っていると苦しくなる。

1日は単なる診察だけなので、でもそれまで持つのかいなと

思うほど息苦しい。どうにもならないことに神経の逆なでするのは

辞めておこうとは思うのだが、ついいらいらしてしまう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
したい事と出来るコト (kaach)
2011-07-25 09:20:19
したい事は沢山あっても出来る事がだんだん少なくなりました。

あせらず健康第一に…
返信する
貴女様はまだまだ大丈夫です。 (よりみち)
2011-07-25 16:21:55
昨日はお気に入りが無くなって今日ケアセンターから帰って1200円かかりますと言われていくらでも構いませんのでと言って教えていただきました。
私のインターネットのマークは最新のだそうで空色です。バーさんに余り変更をして貰うとそれだけでトラブります。
優しく教えて下さってお気に入りは所定の場所に出るようになりました。
返信する

コメントを投稿