みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

友人のお心に感謝

2009年09月28日 | Weblog

今日ケアセンターへ行ってしばらくお会いできないことを

話してきた。

週1回ぐらいしかお会いできない方の方が多いので

其れが1カ月近くお会いできないと心配して下さるので

お休みすることを言っておきたかったのだ。

皆さんどこかしら不都合な方ばかりなのでお互いのことを

案じ合う。温かいものがあって私もどうしておられるか

お顔が見れないと心配だから20日過ぎには会えるにしても

こんな風にお互いを案じ合えるなど健常者には思いも

つかないことだと自分がこんな体になって強く感じる。

友人が買い物でも手伝うことがあったら手伝って下さると

言って下さったが、そうお心を寄せていただくことが

温かいものを感じ涙が出るほどうれしかった。

帰りに送ってくださった若いスタッフの方が私のために

涙を出して元気でお顔見せて下さいと言ってくださった。

私は体の状態でそろそろあちらへ行く助走が始まりつつ

あるのかなあと淋しさも感じるが、でもそれは発病した

ときから覚悟していたことなのでそれでも仕方ないのだとは

分かっているが、沢山の方が毎日見えておられるのに私

みたいなもののために泣いてくれるそのスタッフの方は

まだ本当に若いのにこんなやさしい心の方だからこそ

いやな顔一つしないでお世話くださるのだと思うと

本当にありがたいことだと思う。

体はとても辛いがこんな温かい人たちに囲まれていられる

今が一番幸せなように思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿