みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

とても暖かい日

2013年03月01日 | Weblog


  とても暖かい1日だった。私は送金をしたくて郵便局へ行って来た思ったのだが
 仕事ののろいのには呆れた。私は何処へ行くのも今はタクシーを使っているが
 ワンメーターで行ける近さなのだが往復で2080円掛かった別に用事が出来たのだから
 いいような物だがあれだけのろまな窓口では叶わない。
 夫も一緒に行ったので先日のようにタクシーに待っていただくのが申し訳なくて
 「お父さん要る物だけ買って時間掛けないでね」と言ったので夫は早くに買い物をしてきたが
 3人しか待っていないのにそれから随分待たされた。
 窓口へはもっとてきぱき出来る人を置くべきだと思った。
 私が帰るときまだそのお客さんが用事が済まずにおられた。だから6人の方が終わって
 未まだ住まなかったと言うことになる。私はあんなとろい手ねばなな人はどうも
 気にくわない。あれで給料が安いなど言ええないのではないかと思った。
 今日は体調がよくなかったのでなおのこと腹が立った。
 私も郵便局へ行かずにコンビニへ池がいらいらしなくて良かったのにと後で後悔した。
 送金する金額が身分証明できるものが必要だったのででもコンビニだって証明できたら
 それで良かったのに自分のばかさ加減にも腹が立ったのだが・・・
 最近しんどい。今月は25日に診察日だがそれまで持つのだろうかと思うほどに
 息苦しいし不安なことばかりである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に取るように… (kaach)
2013-03-03 04:06:23
なにかその場面が手に取るように想像できます。
本当におよそ「テキパキ」とは真逆な対応されると顔に出て仕舞うくらいイラットするね
ても体に良く無いよ
返信する

コメントを投稿