みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

インフルエンザ-の注射

2012年11月17日 | Weblog


font color="purple">  昨日ケアーセンターで「インフルエンザ-の注射されました?」と聞かれ本当は今年はしないつもりをしていたのだが仕方無いと思ってクリニックへ電話した。
それで土曜日に予約を入れて今日行ってきた。次週はもう1個の方を予約してある。
あれはその病院によって料金が違うと言って居たが本当にそうで夫が行っているクリニックは
6,000円だったようだ。どんな値段でもいいがいくらでもなどと言わず統一するのが当たり前ではないか。いい加減なと思う。今までは歩いて行っていたのだが今はいけない。
例に選って私は外を見ていない。息子に「ごろごろを積んでいって貰えばもし終わったらそれでゲンキまで行ってもいいし」と言ったら「足下の悪いのに行けるわけないでしょう」と言って迎えに来てくれた。
風邪気もあるのでかぜぐすりをもらってきた。午後からは冬布団のカバーをようやくかけた。夫の分は今夜夫の布団を敷いた時かけようと思って居る。
たかだか布団のカバーくらいが掛けられ無いようになっている。年は取りたく無いものだとつくずく思う。昨日、さつまいもを沢山いただいた。それを夫がふかしてくれた。
やはり五郎島のいもは美味しい。土がいいのだと思う。
毎年南天のみを上げる方に今年も上げようと思っている。ことしはそんなに多くないがそれでも喜んでいただけるので明日とろうと思う。白南天も土地を嫌うのか今の場所に移して漸く丈も伸び
実も沢山なるようになった。赤はすぐになるが白はうえてから随分長くならない。
随分雨が降らなかったのに降り出したら何時までも止まない。もうはれてもいいと思うが・・・
天候のせいか腰は痛い背中は痛いでこのままこの状態が治らないのだろうかとおもう。
近い所までさえ行けなくて都合が悪い。パソコンの調子が悪いのでもう辞めておこう。
いらいらする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンのイライラ・・・ (kaach)
2012-11-18 00:21:49
プレッシャーになるようだと困ってしまいますね。

インフルエンザともう一つは肺炎の予防注射だと思いますが、1000円だけ補助してもらえるあれですね。
何でもして頂けるものはお願いしようと思うのですが、ここのところ風邪毛ガニ毛ませんのでまだしていませんけど。
返信する
この体でどうでも言いと思って居ましたが (よりみち)
2012-11-19 21:16:10
自分の体だけを考えていってはいけないのでしょうね。

ふこうにして 私が発病した場合私が例え死のうと自業自得でしょうが移された人ははた迷惑なことですのでケアーセンターのようなところは自分ばかりのためだけではなくまわりの人のことも考え
無ければいけないのだと思います。

返信する

コメントを投稿