みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

医科大からの呼び出し

2012年10月23日 | Weblog

 

 9時過ぎだったと思うが電話が鳴って出ると女の方の声。朝からサプリメントの

電話と思ったらうんざりした。[そしたら医科大です]言われぴーんと来た。

昨日かその前かも分からないが足が浮いていると感じていた。

「昨日先生が電話を入れてくれと言っておられましたが調子如何ですか。」といわれ

る。「2~3日前から手足が浮いている様ですし、けだるいようにも思います。

・・・」

確かに浮いているのは朝にも押さえてみて分かって居たが今先生に言えば薬が増える

ことだろうと思って居た所だった。

「入院と言うこともあるので用意してこられては」と言われたので慌てて大きい袋にパ

ジャマやタオル下着洗面道具などを詰めて一応息子に電話連絡しておかなければと

電話して私はタクシーで行くつもりだった。きよう寄ろうかと思っていたと

いってくださった友人の所にも電話した。もう1箇所ケアーセンターへ連絡したがこれは

しなくても良かったのに。

大騒ぎして息子も来てくれて荷物を持って行ったのにそれをそのまま持って帰ってき

た。先生はしんどかったら入院してもいいと言って下さったが、どうしてもしなけれ

ばならない程でもないと言われたので主治医の先生のおられないのにいても仕方無い

と思って帰って来た夜に妹が里から柿を持ってきてくれて1時間ほど話していっ

た。ブログの途中なのに夫は早くお風呂に入れとせき立てている。

もう10時お風呂に入ってお休みすることにする。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
データーが… (kaach)
2012-10-24 22:47:07
チャンと先生と所へデーターが飛んでるんでしたよね。
それを見て電話が有ったのかしら?

入院しなくても良かったけれどホントは少し寝ていた方がいいのかしら?

お大事に
返信する
寝ないまでも動かずにいなさい (よりみち)
2012-10-25 22:15:19
と言う事のようですがあの暑い夏に水分は欲しいですよ。
それの少なくするか、出来ないのなら薬を増やせと言うことです。
薬を増やせば腎臓に負担が掛かると言うことでわたしはどっちも
嫌ですが今は水分を我慢していますが、そのうち薬は確実に増えます。今は先生が留守なので先生と電話で話して1錠増やすと言うことになったのですが私はモニターを連れてきていますので私がわかエア無くても先生の所入へは入ります。
返信する

コメントを投稿